みなさまこんにちは!

広報の石井です。


2015年もあとわずかですね。

[タダゼミ]杉並では12月26日~28日に冬期講習を行いました雪

今回は冬休み直前の12月20日の活動についてですが、冬期講習の様子も後日報告する予定です。

また、今回は企画チームの中から進路担当のスタッフについて紹介したいと思います☆


まずは活動報告です。


数学

前回に引き続き大問2の証明問題を解きました。

今回はかなり難しかったですね。


英語

過去問の読解問題を解きました。

英語で答える問題はできるだけ質問文や本文の英文をそのまま使うとミスが少なくなると思います。




理科

人体の消化について勉強しました胃

昼食後で、まさに体内で消化しながらの授業でしたね。

今日の授業内容もしっかり消化できているといいのですが。




社会

地理の資料やグラフを使った問題を解きました。

ニュースによく出てくるような主要な国の位置は覚えておきたいですね。


国語

芭蕉について書かれた古文の読解問題を解きました。

うーん俳句って奥が深い…。



また、質問タイムには冬休みに向けて、自分の苦手分野を分析して冬休みの学習

予定を決めました。


活動報告は以上です。

次に、進路担当のお仕事について2年生のみたにちゃんが紹介してくれました花


1.仕事内容

入試制度の説明、生徒との面談企画、卒業生を呼ぶイベントの企画、模試の成績表作成など


2.工夫していること、心がけていること

受験へのモチベーションが上がるような文面作成をしたり、やりたいことや通学条件を明確にさせるなどして志望校決定をサポートしています。


3.やりがい、いきごみ

勉強面だけでなく、意識面も高めてもらえるように頑張ります。


このように、[タダゼミ杉並]では学習面でなく進路決定などのサポートも行っていますきらきら



1年間[タダゼミ杉並]を応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致しますペコリ

よいお年を!