こんばんは。元学生スタッフの陰山です。


大関さんに続きまして、今までの活動を

振り返って書かせていただきます。


私は昨年の8月からこの活動に参加しました


この短い期間の中でも、

英語や面接試験の対策を主に任せていただき、

充実した活動ができました。


また、私は都立高校入試対策の指導をするために、

中学校の勉強を復習をしたことがとても

心に残りました。

国語の評論文、理科の星座や

社会では地図の読み方など、

改めて学ぶと楽しいことがたくさんありました。

理科の授業中に、ICカードに

電磁誘導が応用されていることを聞き、

「あ、そういうことだったのか。」

と思ったことがとても印象的です。



また、その楽しさや感動を生徒に伝えることで

勉強の楽しさを共感することができました。



タダゼミでは各教科に担当者を決めて、

その教科の学習を進めています。


授業の教材等もアップされていますので、

ぜひ見てみてください。


さらに、教え上手なスタッフの様子を

参考にしながら指導できるのは、

チームでの活動ならではです。


短期間でしたが、多くのスタッフに支えられて、

この活動を続けることができました。


一人ではできない学びや成長を得ることができるのが、

このタダゼミの活動だと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!