みなさんこんにちは!


[タダゼミ]第一拠点・広報班の小澤です!


昨日12月28日で冬期講習の一周目が終了しました。

また昨日は年内最後の授業でもありました。


昨日は主に27日に行った模試の解説を中心に授業していきました。


模試で大事なことは、いい点数をとることはもちろんのこと、この解説と復習が大事なんですよね。

わからない問題を放置しておくこと。これが一番やってはならないことです。


だんだんこの復習をすることの重要さを生徒たちがわかってくれたような気がしました。


解説の後は班内でそれぞれ授業を行い、5時以降は自習タイム、その後帰宅という流れでした。


次の冬期講習は第二拠点が1月6日から、そして第一拠点が1月7日からのスタートとなります。

この一週間をどう過ごすかが重要になってくるでしょう。


お正月を勉強に費やすのは精神的にきついと思いますが、がんばってもらいたいです。


では授業風景です!!



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!
◇英語のマンツーマン!



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!
◇第二拠点の風景


本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!