一条工務店の評判、口コミ5 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おはようございます!!おっさんです(  ̄▽ ̄)ニパー


会社に泊まって4日目でございます。少しテンションがあがってきました!!

今日家に帰る予定です。明日は壁紙特集ができるか?ギリギリのトコロであります。


なので本日も真に申し訳ありませんが『評判、口コミ特集』でお許し下さい。



ケース21 評価★☆☆☆☆

・他のメーカーでも付き物でしょうが初期不良が多すぎです。マヂで多すぎて欠陥住宅では?と考えています!!

・ドアの鍵部分に大きなキズがついていた。クレームにて交換してもらいました。

・カップボードより激しい異臭があったので交換してもらったが半年後でした。

・ハニカムシェードが何ヵ所も外れかかっていて内1ヶ所が自然落下して窓にキズがついた。

・網戸が何ヵ所も開閉できないところがあった。

・窓の半開の機能が働かず全開してしまうところが多々あった。

・流しのコンセントが通電していなかった。

・雨といの取付場所が設計と違う。

・風呂場の床が説明と違って一晩おいて換気扇をまわしててもカラッとしない。

・床暖房のリモコンが接触不良で運転できないことがある。

・フリーカウンターが曲がって取り付けられていた。

・太陽光の補助申請が営業が忘れていて期日がすぎてしまった。

・太陽光の発電量が少ないなと思ってたのですがリモコン改良で業者がきたところ発電量が150%増しになった。
一条に聞いたところ教えてくれなかったので業者に確認して聞いたらパネル3回路のうち1回路のスイッチがOFFになっていたみたいです。一条の確認ミスでは?

・上記についてイロイロ指摘したところ『それが何か?』みたいな態度をとられて腹がたちました。

総括
たくさんのミスをする業者も業者ですが引渡し確認をしない一条に問題があるのでは?不信感でいっぱいです。


おっさんのコメント
『昨日登場した手間賃を買い叩かれた職人が工事したのでしょうか!?コレが本当なら一条工務店は生き残れないと思うのですが…今だにこんな仕事をする人がいるなんて絶対とは言いませんが信じられません。』



ケース22 評価★


・すべてが最悪です!!コンセントの位置は図面と違うし直すのに1ヶ月以上かかりました。

・床暖房の屋外機がウルサイ、移動の見積書もなかなか出てこないし移動費用もこちらもちです。


おっさんのコメント
『コンセントの未開通や位置が違うは良く聞きますね。職人達は頭の中だけで作業を進めたりするので一般的とずれる仕様はウッカリが出る事があるので監督の確認にかかっています。
床暖房の屋外機がウルサイも聞いたことがありますが間取りの時点で注意しなくてはなりませんね。設計さんのアドバイスがあれば助かるのですが…』



さて…


本日はダメダメデーで高評価無し!!

次回は高評価連発を期待しつつ終了いたします。
(-_-;)ゴシテキアリガトウゴザイマス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しておりますm(__)m】