i-smart 三鷹展示場② | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

皆さんおはようございます。おっさんです(_´Д`)ノ~~


本日は予告通り三鷹展示場の後半戦でございます。


昨日は意味ありげの『黄金の和室』なるキーワードが!?

早速その和室からイキたいと思います。


おっさんのブログ-NEC_0597.jpg
【和室コガネ畳①】


西陽が強烈でよくわかりません…( ̄~ ̄;)ウーム


おっさんのブログ-NEC_0594.jpg
【和室コガネ畳②】


角度が変わってもわかりずらいですな(´Д`)ウヘー


もったいつけた割りには畳が『コガネ』ってだけです。初めて見たので現場では興奮したのですが写真だと条件も悪くて微妙ですね…
(--;)ウムム


とりあえず次イキます!!


おっさんのブログ-NEC_0587.jpg
【普通の風呂】

おっさんのブログ-NEC_0588.jpg
【普通の全面台】


急にテンション下がり気味の2連発ですが間取的に必須なのでお許しをm(__)


おっさんのブログ-NEC_0586.jpg
【二階を見上げるオープンステア】


いやーオープンステアはカッコイイですね!!
カッコイイの他にも大きな荷物を二階へ運びやすい!!
足が不自由になったときの階段昇降機も取り付けやすい!!

いいことだらけですね。


無い物ねだりですハイ(--;)ウムム


注※『階段昇降機はボックスステアでも普通に取付可能です。(見た目とスペースの問題)』


【二階】

おっさんのブログ-NEC_0590.jpg
【ステップカウンター(レッド)】


おっさんのブログ-NEC_0591.jpg
【カップボード(レッド)】


最近は赤の台所が目立つようになった気がします。
おっさん家は白の予定ですが赤が静かなブームになっているのでしょうか?



おっさんのブログ-NEC_0589.jpg
【台所脇家事室】


カッコよく言ったりすると『ネスト』でしょうか?子供が低学年のときに勉強をさせたり、家事室になったり何でも部屋です。


おっさん家は台所隣に家事室を採用しました(・∀・)ノ

嫁の憩いの場やおっさんのインターネット部屋になったりします。

仕様が固まりましたら後日報告いたします(^^ゞビシッ


おっさんのブログ-NEC_0592.jpg
【普通のベランダ】


最後の最後にベランダ…盛り上がりに欠ける内容をお許し下さい。


おっさん家はベランダの大きい方を3畳分ほど確保したのですが諸事情により1.5畳分まで減らしました。

こちらは脱衣洗面所の関係ですが後日報告いたします。


【日本ブログ村に参加しております(・∀・)ノ】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


次回予告!!

三鷹展示場をレポートして他にも近くに展示場がないか?検索するおっさん。

ありました!!(  ̄▽ ̄)ニパー

『i-smart 世田谷 瀬田展示場』