登場!!一条工務店① | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

前回の積水ハイムへの訪問で気をよくしたおっさんでございますm(__)m

床暖房が他のメーカーでもウリとして取り扱ってないか調べてみると…

『一条工務店』( ̄~ ̄;)
名前は聞き覚えがあるけどイメージはまったく思い浮かばない(-_-;)ウムム

宣伝効果って恐ろしいですよね((((;゜Д゜)))ウワー

幸いにも近くの住宅公園に一条工務店のモデルハウスがあったので行ってみました。

住宅公園の配置図を見ると2軒の一条工務店があり、そこにはセゾンとi-cubeなる建物が…

i-cubeは玄関に多量の靴がありお客さんで溢れてると思われる(;^_^Aウヒー

まずはセゾンへ突撃です。
ベテラン風営業マンが登場し中を一つずつ説明され

『アレコレ標準装備でお得ですよ~』

ふむふむφ(..)メモメモ

モデルハウス巡りのベテランの方は、おそらくこの営業マンはウザイと思うだろうが…

おっさん家は違った( ̄□ ̄;)!!

家を建てるまでの『いろは』をまったく知らないウチにとっては非常に助かりました(^o^;)

説明の中で初めて聞く『高気密・高断熱住宅』

本当に無知なおっさんでありました(´Д`)ウヘー

家作りへ向けて興味がさらに湧いてきた次第です(゚_゚)(。_。)ウンウン

【生意気にも日本ブログ村に参加いたしましたm(__)m】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村