恵比寿は、素敵なレストランがいっぱいです音符

 

 

プライムリブで人気のレストラン

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry's The Prime Rib

 

 

1938年にアメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店

 

米国人の主人は、義祖母が生きていた時、

LAのレストランへよく行っていたのだそう。

 

もう10年くらい前でしょうか

都内の溜池山王(赤坂)店に一緒に行ったことがあります。

 

とにかく、巨大なプライムリブで、

サービスの方のユニフォームがメイドさんみたいで

可愛いという印象が残っています。

 

今回は、お肉好きのVictoria広尾店の店長

青山つかさのお誕生日お食事会で恵比寿店に行ってみましたおっきな愛?

 

 

店内は割と広く、照明も暗めで、アメリカのレストランの雰囲気

 

恵比寿ガーデンプレイス内ですので、

Victoria広尾店からは徒歩圏内走る人

 

日曜日のお仕事をおえてからのお食事ナイフとフォーク

 

満席で、20時からの予約とのこと、

ちょうど私たちには、いい時間帯でしたルンルン

 

まずは乾杯シャンパン

アルコールの弱い青山は、モヒート

私はシャンパン グラスワイン

 

モヒートは、ミントの香りでとてもおいしかったですみどり

 

コースは、青山は、おすすめフルコーススペシャル

私は、メインとロブスターテールのコース

 

前菜のホワイトアスパラガスおいしかったです。

割とさっぱりしていていい感じ

 

サラダは、ビバリーヒルズ店のオープン当初から続いているレシピだそう

 

ドレッシングと混ぜるパフォーマンスがございます。

見惚れてお写真とる暇もなく(笑)

 

メインには、こちらのサラダがついています。

ロメインレタス、歯ごたえありいい感じ。

 

アメリカでは、シーザーサラダなどロメインレタスはよく使われます。

ボリュームも多く、そんなところもアメリカンな感じです。

 

パイ生地の上にお魚料理

 

こちらは、ロブスターテール

シンプルな蒸し焼きに、バターソースが添えられてます。

 

個人的には、蒸しすぎかなというのと、

みそ風味がないので、ちょっと物足りなかったですが、

アメリカでも、あまりみそを食べない方もおられるので、

このような感じなのでしょうね。

 

ちなみに、クリームやバターソースが苦手なので、

別添えとお伝えしたので、もしかしたらこのような

サーブだったのかもしれません。

 

ロブスター好きなので、好みがあります(笑)

 

 

メインがやってきました目

 

温かいプライムリブ大型ブロックを

オーダーのサイズに目の前でカットくださいます爆  笑

 

 

一番小さいカットにしたのですが、それでも結構な大きさ

こちらが、4000円  価格もアメリカな感じです。

 

先月3週間ほどアメリカで過ごしていましたので、

なおさらそのように感じます

 

青山は、ミディアムレア

私は、ミディアムにしていただきました。

 

お肉の塊でじっくり焼き上げるそうで、

中がレア、外側がミディアムだそうで、

多くの方が、ミディアムレアか、ミディアムをオーダーするのだそう。

 

ヨークシャプディングもおいしかったです

マッシュポテトもメインについています。

 

 

恒例のお誕生日のお食事会バースデーケーキ

ハッピーバースディソングと共にアイスクリームのサービスがありました

 

歌がとってもお上手なのですルンルン

 

日曜日とあってか、家族連れも多く、5回くらいは、

ハッピーバースデーソングを聞いたような気がしますバースデーケーキ

 

甘いものが苦手な私は、デザートなしでOKですが、

スイーツ好きの青山は、ご満悦のご様子ラブ

 

青山つかさ店長のお誕生日お食事会は、

今年で8回目となりましたクラッカー

 

いつもVictoria広尾店を大切に綺麗に保ち

お客さまも大切にお手入れしてくださってありがとうございますハート

 

BARカウンタールームもあったようです

 

日本ってすばらしい国ですね

こうして素敵な雰囲気で、おいしいお食事ができ、

サービスもよく、本当に恵まれていると感じますおっきな愛?

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry's The Prime Ribは、

Victoria広尾店から徒歩20分ほどでしょうか走る人

 

 

 

KDコスメ 直営サロン

プライベートな空間で完全予約制ドキドキ

 

      ヒーリングエステVictoria


 $☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆東京都渋谷区恵比寿&代官山♪愛媛県松山市♪長野県軽井沢♪KDコスメ☆

 <広尾恵比寿店>   <軽井沢店>    <愛媛松山店>

  19年目      4年目      12年目

 

 

乙女のトキメキ 言葉と想いで人生は変わります乙女のトキメキ

 

  宇宙からのメッセージで、

すべて心にちなんだ、ネイミング愛

 

素肌美おっきな愛?幸せコスメ K(感謝)のD(出逢い)

    KDコスメは、2000年に誕生キラキラ