初めてドイツを訪れたのは、サンディエゴに留学していた頃、
 
二度目は、イギリスにエステ留学 していた頃、弟と一緒に
ロンドン発:12日間のヨーロッパ8カ国のバスツアーに参加バス
 
15年以上前のお話♪
そして今回は、主人の両親とフランクフルトで合流音譜

 

さすがドイツ!清掃車やトラックもメルセデスですDASH!

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
 
今回は、ライン川クルージング船

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
<マイツでも上記の日本語のガイドブックが販売されてました>
 
ライン川は世界遺産だったのですね。^^

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
<船会社は、なんと!KD!! 会社の名前が同じです>笑

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

<レストランもKDロイニシャルが!?
 
ドイツのマイツからケルンまでゆっくり
12Hの観光クルージングをしながら移動船

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
<まずは船内で朝食 8時40分頃出航>
 
カリブ海クルージング と違い、お食事のオーダーは有料あせる
 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
<ライン川から色々なお城の景色を眺めます>
 
☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

  <素敵な景色が続きます>

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
ドイツビールやドイツワインをいただいてましたら、
あっという間にお時間が過ぎていきます流れ星
 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆
<川沿いには、沢山のキャンピングカー>
 
☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


         <ヨーロッパらしい素敵な景色>


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

<お城の下には、ドイツワインのぶどう畑たち>


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

<ディナーは、日本でいうとんかつみたいな感じはてなマーク

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

<またまたお城が続きます>

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


<途中で沢山の日本人ツアー客が乗船し、途中で降りていきました>

どうりで日本語の説明があると思いましたら、

世界遺産の部分のライン川観光の時は日本人観光客が多いようです>


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

 

私達は移動でライン川をチョイス12時間かけての移動ですがあせる

景色が美しいのでとてもロマンティックで、素敵な時間でしたラブラブ

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

<他にも沢山お写真とりました一部をご紹介>

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

世界には、色々な素敵な歴史ある景色があるのですねドキドキ

 

こうして旅ができる環境に心から感謝ですキラキラ



世界遺産ケルンの様子は右下矢印 こちら