これまで習得したものは、エステ関係は、もちろんそうですが、


長くエステ(20年以上)やっていると、


お客さまの効果の出かたには、

エステ技術だけではない、目に見えないものもが

影響していると感じてきます。


(以前働いていたサロンで、店長をしていた頃、

スタッフは、同じ溶剤、同じ施術をしていたのに、

お客さまの綺麗になり方が違っていたのです。)


このお話は、またの機会にしますね。



Victoriaに通っていただく事で、

綺麗にすることはもちろんの事、

健康になっていただくには、


身体の滞りはもちろん、促すのですが、


邪気をとったり、マイナスエネルギーを排除したりすることで、

身体の抵抗力を高め、健康にしていきます。


お肌のくまやくすみを予防し、透明感を増したりすることもできます。


エステの施術プラス、そうしたマイナスエネルギーを祓う施術が

できるセラピストかどうかが、重要だと思っています。


まずは、解りやすい、キネシオロジーについて、

今日は、コメントしましょう。。


オーリングテストや、スリイーワンという言葉を

聞いた事はあるでしょうか?


これらも、キネシオロジーで、

身体の筋反射をみるものです。


私達が普段考えたり、物事を選択する場合、

左脳を使う事が多いです。


ただし、その判断が、必ずしもあってない場合があります。


身体に合っているかどうか、ストレスを感じてないかどうか、

身体(心・筋肉・脳・魂)、に聞く方法。。


と説明すると、解りやすいでしょうか?


つまり、潜在意識に聞く形なのです。


その答えを、身体(筋肉)の緩みぐあいによって

判断します。(筋肉は、ストレスにより反応をする)


この方法は、慣れている方、また、する方が邪気や、

想いこみがない方がするほうがよいです。


逆を言うと、相性やエネルギーにより、

きちんとしたした反応がでない場合もあります。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-スリーインワンコンセプト
 

≪スリーインワンのテキスト≫


スリーインワンコンセプトの講習は、

13年前(1998年)に受講しました。


どうして覚えているかというと、

スリーインワンコンセプトを使い、

独立する際、サロン兼住まいの物件を

決めたからです。(笑)


受講費は、いくらだったか忘れましたが、^^;

(8万~18万くらいの間だったような気がします)

望月俊孝さんの紹介で、受講しました。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-スリーインコンセプト


≪アメリカ認定のファシリテーターで、

当時日本では、数える程度の方しか認定されてない先生に

教えていただきました。サードまで修了しました≫


スリーインワンコンセプトは、アメリカ発祥です。

Spirit,Body,Mindの3つから(3in1)と呼ばれているようです。


腕の筋反射で判断します。


とても興味深かったのは、

赤ちゃんは言葉を話せませんので、


お母さんが、赤ちゃんをだっこし、

赤ちゃんについて、お母さんに色々聞いていったりするのです。


スリーインワンは、結構面白く、

友人達とかなり楽しく練習した記憶があります。


オーリングテストも、同じような筋反射。


オーリングテストについても、受講してます

面白いエピソードを、シェアしてます☆