Victoriaは、1998年にオープンして以来、
コース販売などは一切せず、
毎回、毎回、一回つづ、
丁寧な施術を心がけています
コース販売のサロンは、カウンセラーがコースをお勧めし、
新人スタッフさんが、お手入れに入る事も多いのです。
お客さまは、多少不満があったとしても、
コースを契約をしているので、とりあえず通う。
大手サロンが、訪販法が変わる前まで、
大きく伸びてきた裏には、こうした事情も関係しています。
(訪販法が改定になり、コース契約、チケット契約を
解約できるようになり、潰れてしまった、
大手エステサロンや、英会話があるのは、そのせいです)
◆ Victoria(私)が、一回づつにこだわる理由
一番の理由は、サロンオープン当初、一人で始めた訳です。
もし万が一、自分の身に何かが起きて、
施術ができなくなった場合、
自分を信じてくださったお客さまに
絶対にご迷惑をかけたくないから。
→ コース販売ですと、役務残の事や、残ったスタッフやお客さまも大変)
ある意味、ちょっとまじめするぎるところがあります。(^^;)
二つ目の理由
いつまでも職人気質でいたい。
これは、一回づつの場合、
毎回、支払った価格に対し、
満足がいかない場合、
次のご来店は、ないことになります。
いつも自分を律し、常にいただく価格以上の施術、
サービスを心がけるようにしています。
三つ目の理由
エステのイメージが悪い理由の一位は、
無理なコース販売。
なら、それはしない。
いたってシンプル。
昔、働いていたサロンでは、
コース販売がメインで、私も店長をしてましたから、
相当売り上げてました。
ベット5台のサロンで、スタッフ6人、
月1000万~2000万の売上をやってましたから、
年間1億円以上です。
責任感だけで売上達成していたような気がします。
そうした事に、早い時期に価値観を感じなくなってしまったのです。
エステは、売上をあげるお仕事ではなく、
お客さまを綺麗に、HAPPYにするお仕事
ということで、Victoriaは、コース販売、
化粧品のおしつけ等はございません
1回づつのその都度払いのサロンです
スピリチャルKDコスメ で素肌をお綺麗に心もHAPPY
≪KDコスメ誕生物語ムービー が完成≫
毎回、1回、1回、
大切に一生懸命お手入れさせていただく事で、
安心感、信頼感をつくりあげていきたいのです
目標は、ひ孫の代までお手入れさせていただく事です
http://ameblo.jp/kdcosmetics/entry-10605518641.html