どもっ。先週の金曜日から、微熱が続いてるちぃです。コニチワ。


さて。今までDS×2台、DS Lite×1台を、京都にある任天堂さん

のカスタマーセンターに送ったわけですが。


覚えてるうちに、ブログに書き留めておこうかなと。


1回目

2006年7月 DSがバキッと上下が割れた(離れた)経緯

無償で→DSの内側だけ新品に交換されて戻ってきました


2回目

2007年4月 9ヶ月間使ったDS Liteのヒンジ(蝶番)片方割れ

無償で→本体、というか箱ごと新品に交換(シリアルNoも変更)


3回目

2008年10月 (1回目とは別の)DSのヒンジ(蝶番)片方割れ

1785円で→本体ごと新品に交換(シリアルNoも変更)


3回目に送ったDSはかなり前に購入したもので、箱もなかった

から、最初から本体+保証書しか送ってなかったんです^^;


1回目に送った時は夏休みに入っていたので、戻ってくるまでに

約3週間かかったけど、2回目は9日間、3回目は1週間。


というわけで、なるほど。今まで、こんなん買ってどうするん!?

って疑問だった、ヤフオクでジャンク品を安くで落札する人の

気持ちがなんとなく分かったような得意げ


3回目に修理に出したDSは、もうすぐ4才の末っ子に触らせず

そのまま置いてます(また壊されると思うと…)


てゆかワンセグ携帯持ってないので、今月発売されるDSテレビ

専用にする予定にひひサンタさんクリスマスツリーにお願いしよ~っと(笑


にほんブログ村 家族ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

星ブログ村↑とファイブスタイル↑に参加中です星