いつのもように区民センターに行った。

手続きして3階に上がって303の部屋に荷物を置いて、図書館前の展示ケースにもどる

10時前だから図書館が空くのを待つ人たちが、数人見てくれている。私も見ていると女性の方が「これって結納ですね、昔はしていましたよね」と声をかけてくださった。

それから少し話して、303の部屋に来てもらってアルバムの見本を見てもらった。

 

隣の部屋のヨガに来ている人が、「あれって、オタクの展示ものですね~~。展示ケースがいつもより明るくて、懐かしく見せてもらいましたよ。」と言ってくれた。

 

T橋さんも「日曜日に作ったものが綺麗に飾られて、ケースが明るくなっているので立ち止まっている方もいましたよ~」と言って入ってきた。

12時に終わってエレベーターに行くと、知り合いの人が見に来てくれて、あの人にもこの人にも協力してもらったんですよ。話した。

図書館から出てきた男性も、一緒に「懐かしい写真ですね」と言ってくれた。

 

まぁまあ一日目スタート。好調でした。

2月いっぱい展示しています。見に来て感想をお寄せください。

 

図書館は福島区民センターの3階です。

福島区民センターは地下鉄千日前線、野田阪神7番出口出て、そのまま北港通りをまっすぐ5分足らず、消防署の手前のへっこんだ建物です。