子宮筋腫、幸せに生きるという選択をしませんか?

 

こんばんは 続木和子です。

 

もうじき、ブラジルでオリンピックですね。

 

パラリンピックは、どうしても影が薄くなりがちですが、素晴らしい選手がたくさんいます。

 

その一人、ブラジルの競泳選手パラリンピックの国民的スター、ダニエル・ディアスを知っていますか?

 

彼は、生まれつき右ひじから先と右ひざから下がなく、左腕も指が立った1本でです。

 

しかし、体をフルに使った豪快な泳ぎで2008年パラリンピック北京大会で、金メダル4個を含むメダル9個、12年ロンドン大会でも金メダル6個を獲得しました。

 

今回、ブラジルでの活躍がとても楽しみです。

 

実は、ダニエル選手の記録も素晴らしいのですが、笑顔が本当にステキです。

 

彼は小さい頃、障害のことで学校でいじめられては家に帰り、ご両親といろいろ話をしたそうです。

 

そして、“私の価値を決めるのは、私の内側にあると”教えられて、5歳のころ人生の選択をしました。

 

それは、幸せに生きるという選択です。

 

幸せに生きるのは、笑顔がいいと思いました。

 

そうして、笑顔でいる努力をしました。

 

時には、とても笑顔でいることがむつかしいこともあったそうですが・・・。

 

今は、本当に魅力的な笑顔の持ち主です。


ところで、子宮筋腫や子宮内膜症で手術も気になるし 大きい子宮や出血も気になってとても笑顔なんて無理 ・・と思っている方がいらっしゃるかも?

 

時にいただくご質問、というよりグチの一つ。

 

友達は食事も生活もデタラメ。仕事もいい加減なのに子供が3人もいて、生理の悩みもなくて元気です。

 

私は、食事に気を付けているし、生活や仕事もきちんと努力しているのにしているのに、子宮筋腫が小さくなりません。どうしてでしょう?

 

というものがあります。

 

子宮筋腫も子宮内膜症も 自分で改善できますよ。

 

あなたは、どうしてそういうことになるの?と思いますか?