色々見えた「福岡国際マラソン」、面白かったですね | 人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界の事、就職・転職の話題・ランニングやスポーツ、日々の出来事への感想などを書きます。

久しぶりに面白いレースでしたね、

 

”福岡国際マラソン”

 

2人の箱根駅伝で活躍した選手や、

 

ロンドン五輪や2017世界選手権のメダリストの参加もあって、

 

大会前から結構話題にもなってました。

 

結果としては、素質のある選手でもその後のトレーニングによって、

 

育ち方や結果は全く異なるという事を改めて感じるレースでした。

 

3位に入った、「大迫 傑(すぐる)」選手

 

久しぶりにスピードもスタミナもある選手が出てきたと思いました。

 

大迫選手は箱根駅伝でも活躍していましたが、

 

卒業後はマラソン選手を目指すために

 

実業団ではなく、アメリカでナイキプロジェクトに参加して

 

トレーニングを重ねているようで、

 

いわゆるプロランナーという事になるんですかね。

 

今年のボストンマラソンで3位になって注目していた選手です。

 

タイムも2時間7分19秒で素晴らしいものでしたが、

 

勝負できるレースが出来る感じがしましたね。

 

神野選手は初マラソンとはいえ、

 

実業団でどこまで伸ばせるのか見えないレースでしたね。

 

日本の実業団では、

 

マラソン選手は育たないという事が改めて見えて来た感じ。

 

そういえば優勝したノルウェーのモーエン選手も

 

1年の半分はケニアでトップ選手とトレーニングをしているそうだ。

 

それにしても川内優輝選手は、見せてくれますね。

 

途中で脱落したかと思っても、最後まで諦めず追い上げてくる。

 

見ていて楽しいですが、

 

2週間前のハーフマラソン、3週間前のフルマラソンは

 

さすがに走りすぎかもしれませんね。