プロ扱いはJ2までなんだ | 人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界の事、就職・転職の話題・ランニングやスポーツ、日々の出来事への感想などを書きます。

日曜日、J2とJ3の最終節でしたね。

 

それほど関心が高いわけでもないのですが、

 

出身地、大分トリニータのJ2昇格が掛かっていたので、

 

家に居たこともあり、

 

Webで試合経過を見ながらJ2の最終節をTVで観ていました。

 

結果大分トリニータは、1年でJ2復帰を果たし、

 

少しだけほっとしました。

 

J2は昇格に関係あるチームの経過も交えながらの中継ですが、

 

J3は中継などないのは当然として、

 

北九州のJ3降格が確定した後、

 

最後に大分のJ2復帰を触れただけ。

 

J3はJ1チームのU-23チームも参加していて、

 

本当の意味でのプロ3部リーグとは言えない。

 

夜のスポーツニュースをいくつか見ましたが、

 

J2からJ3への降格チームは発表されてましたが、

 

J3から大分が昇格という事は触れられていなかった。

 

多くの人に関心事でなければそんなものです。

 

実際、薄氷のJ2復帰確定ですから、

 

フロントにも是非頑張っていただき、

 

来シーズンは絶対に安定したチームになってほしい。

 

願わくは、J1復帰を目指せるチーム作り。

 

福岡までホークスの応援に行く友達は結構いますが、

 

地元トリニータの応援に行った話は聞いた事がない。

 

強くなれば、応援に行きたくなるものですから、

 

そんなチームに戻ってほしいものです。

 

本音は”J2復帰おめでとう”ですけどね。

 

4日しかありませんが、

 

今週も頑張っていきましょう!

 

人材ビジネスへの転職をお考えの方

人材ビジネス経験者で転職をお考えの方

お気軽にご相談ください

 

弊社HPはこちらから

http://www.kcareed.co.jp/