降り続いた雨もようやくあがり、今日は青空の高知です。

西日本豪雨。

各地に大きな被害をもたらし、

被害状況が明らかになる度に増え続ける被害者の人数と

被害の映像に心が痛みます。

 

今回の西日本豪雨でお亡くなりになられた方々に

謹んで哀悼の意を表すとともに

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

私たち高知調剤の薬局は、

寸前のところまで水がきていた薬局もあったようですが

幸いにも被害もなく、従業員も無事で、

今日も業務を行うことができています。

感謝です。

 

7日(土)の朝は、高知県内で大規模な通信障害が発生、

固定電話、インターネットが使えないという状況でした。

各薬局で臨機応変に対応してくれましたが、

災害時のBCPの重要性をあらためて感じました。

 

私たちに今後、何ができるかを考え

被災地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。