そろそろ味わい深いエギングがしたいなと | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

昨日の夜の部

佐渡島のとあるスーパーエキスパートアングラーの方に大潮で強い流れが有れば爆発力が凄まじい某ポイントを教えて頂く。

ポイントに到着したのはちょうど日が暮れたタイミング。

早速試してみるが、流れが全く効いていない(涙)正面に投げたエギは正面に帰ってきます・・

しばらくやってみるが、横風も出てきて濁りも入って来たのであえなく移動を決断。

結局ここでは6杯のみ。

かなり好きなタイプのポイントで、いつの日か潮が効いてる時にもう一度挑戦したいなと思いました。

その後グダグダ移動したり、飯食ったり、仮眠したりして朝まず目を迎えて終了。
これといった地合いも訪れず終始低調な一夜をすごしました。

朝まず目でさえ2杯しか釣れないグダグダぶり。

眠くて完全に集中力きれてましたね。

途中座りながら釣りしてて、キャスト後のフリーフォールで着低まで1分半ぐらいかかるんですが、何回も寝かけました。

エギングは最初のフォールの時間なにもすることなくて退屈ですよね。
皆タバコふかす理由がわかりました。

結果は16パイーン





満月大潮とはなんだったのか?

状態ですよ。2chでスレたてたいレベルです。

もはや数釣りは諦めました。
今日は日中行けないので夜行けるならそろそろ味わい深いエギングがしたいなと思います。

数は要らないので目標は。胴長23cm

いまのコンディションならトロフィーサイズではないでしょうか?

さてさてどうするかな。


佐渡に来てからのイカメーター

42パイーン

Android携帯からの投稿