ピーワールドは営業マンで言うところの名刺みたいなもの。
独占的な領域と考えられているのがピーワールドのようですね。
月に1万円若しくは七千円若しくは無料。
メール機能で来る層は2度と戻らない層なわけですね。
だからみんな辞めれません。
同じよーなサービスを二社ほど供給しました。
DMMとパチ虎ですよね。
何か生産性はあったのでしょうか?
プッシュ通知をどれほどのユーザーが求めていたのでしょうか??
むしろ迷惑であり一年ぐらい続けてユーザー離れを起こしたことに気付いていないなら結構ヤバいと思います。
何が言いたいかというと、それが検証されることもなく、毎月無駄な金を使うから生産性が上がらないのではないでしょうか??
同じようなサービスを同じような金額で提供する企業にも問題がありますが、そもそもそれを選択するホールも同じぐらいまずいでしょう。
周りがしているから仕方ないという短絡的な考えで始めたのなら、今こそ検証してみてはどうでしょうか??