ケイビーカンパニー北島のパチンコ経済ブログ

ケイビーカンパニー株式会社、北島によるパチンコ業界&経済ブログであります。

中古機相場の予測や新台の批評、経済記事などを勝手に行ってまいります☆

見たい人だけ見てください。

個人的な見解ですのであしからずお許しを。


テーマ:
いや、私言いましたよね?

北斗転生は上がるって。

北島アンチの方も含めて、長く使えないだとかどーだとか言ってくる人いましたけど、私言いましたよね?

どこの何を見てるんですか?

相場は50万円になりましたね^ ^

言うこと聞いてくれた方はおめでとうございます^ ^

北斗無双は下がるって言いましたよね??

下がりましたよね??

まぁ、特に何も言うことありませんが、わかりますよね?

まぁ、あんまり予測とか書かないんですけど、馬鹿みたいな見積もりとか出してる中古業者とかに、だから言いましたよね?と言いたいところであります。

馬鹿みたいに機械抱えるなら、株買ってた方が特ですよ^ ^

そして、死んじゃわないようにお気をつけください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ私、ツイッターで仕事人の画像上げたんです。


どこで取ってきたのかって?


ネット上ですよ。

たくさん出てましたからね。

Googleですぐに出てきましたよ。


違法性の無いコンテンツとして上がっている、拡散されているものを普通にツイートしただけです。


私はその後、普通にそのままボーーッと生きていました。


中古機の選定を一緒に店長としたり、そんな日々であります。


そんなある日、とあるホール様で言われました。



「なんかまた問題起こしてるみたいだね!」



は?



と思い、理由を聞くと誰かが言っていたとのことで、メーカーで問題になっている、と聞きました。



そもそも。




問題になっているってなんですかね??



21世紀も始まって17年目ですよ。


真剣に大丈夫か?この業界。と高射幸性機に関する警察庁メモを見た時よりも思いましたよ。


人間は経済活動が何よりも優先されます。これは儲かればそれでいいとかその類の話とは違います。私が言いたいのは現在の社会構造への理解をするべきだと言うことです。


資本主義社会な訳であり、例えばパチンコ店の駐車場で子供が炎天下の中放置されて亡くなった場合、誰が叩かれますか?


自動車産業ですか?


親ですか?


パチンコ店ですか?


刑法上の罪は親。

そして、倫理的な罪はパチンコ店となるわけです。


こんなアホな話あるか?と思いますよね。


でも、現実なわけです。資本主義社会の話と乖離していると思うならば貴方は民進党の党首様と同じぐらいの能力をお持ちなのでしょう。頑張って生きてください。二度とブログ見てもらわなくて結構です。  



私、これと同じ感情を持ったというと語弊があるかもしれませんが、腹立つのではっきり言いますが、何かいつも問題になってるなら私は過去にブログで携帯番号もラインIDも晒しているわけです。


直接ご連絡いただきたいということです。



訳のわからない警察庁への遠慮か何か分かりませんが、この状況下でこの拡散はマズイとかどうとか。


本当にそのメーカーの営業マン様はご理解されていらっしゃるのでしょうか?



本当に警察庁に不満や文句があるならば、自信で政治家に転身し変えればいいのですよ。


少なくとも私はそのように動こうとしていますし、それなりにこの業界をよくしようとしている希少な人間かと思っています。


関係ない、高を括るのは愚の骨頂でしょう。


少し話がまたしても明後日に向いておりますが、それを拡散してはいけない、という業界ルールはいつからできたものなのでしょうか?


少なくともSNSが完全普及する前はその観点さえありませんから、ここ5年という所でしょう。


いいですか。このルール決めをしている世代はツイッターとかライングループとかの意味も分かっていません。本当にそんな人が多いのがこの業界の中枢にいるからヤバいんですよ!!


未だにガラケー片手に偉そうに銀座か北新地のクラブで電話はやっぱりこれや!と言ってればいいんです。お姉ちゃんにエイトの名刺管理のアプリを教えてもらってればいいんですよ!



拡散してはいけないとかいう風土がヤバくないか?ということをしっかりと書いておきたいと思います。


拡散する、しないではないんです。


拡散は必ずするんです!!


絶対にするわけです!


私はいつも人に、絶対に言わないでね。


と相談を受けると必ず言う一言があります。


絶対に人に言いますけど、それでも良いならば言ってください。と。


人間、そんなもんです。


それ健全なんですよ。この人には言っていいだろうと判断された人には言うんですよ!



そして、今は様々なSNSツールで別に議員会館に行って陳情しなくても、すぐに政治家に意見もできます、企業にクレームも言えます。そういう時代なんです。


そういう時代なんですよ!!


社会が、この社会が自然にそれを便利であると求めた訳です。


だからそーなった訳です。


文句があるなら、タイムスリップして頑張って止めてきてください。



お願いですからこれ以上馬鹿でアホの上塗りをしないでください。


メーカーは撤去問題から今回のスロットの問題から全て含めてもしっかり儲かったじゃないですか。フィールズの決算は置いときましょう。


どれほどの不満がホールに溜まっているか、少なくとも店長群やホールで普通に働く末端社員に溜まっているか理解できていますか?


アホなことをいつまでもいつまでも同じ構造でできると思わないで頂きたい。


日本を統一して制圧した徳川幕府も260年で崩壊しました。


永遠の繁栄なんてありませんからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークの間に結構発注来たみたいですね。

馬鹿みたいな価格にはならないと思いますが、中古の価格注意ですね。

仕事人も思いの外はいりませんし。

外そうとしているなら外すべきではないですね。

とりあえず速報でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、今回は中古価格と現在の分析であります。

 

ツイッターでもDMを数通頂けるようになり光栄であります。

 

稼働データからいきましょう。

 

4月23日日曜日のデータです。

北斗7転生が46000発に対して、北斗無双は26000発。

 

約1年が経過した機種で比較にならないと言われそうですが、まぁ、聞いてください。

 

4月24日月曜日データです。

北斗7転生が39400発に対して、北斗無双は16400発です。

 

落ち率のパーセンテージでいくと・・・

北斗7転生→14.3%低下

北斗無双→36.9%低下

 

これ理解できますか??

 

では中古価格を見てみましょう。

 

北斗7転生最安値22万円→28万円への上昇

 

北斗無双最安値180万円→150万円への下落

 

そして次は5月ゴールデンウィーク明けの機械の存在です。

 

なんと海の甘デジ以外は超小粒な状況。

ということは5月頭で中古機サイトに掲載しているものなんかはほとんどが空掲載といっても過言ではありません。

 

であるならば需給バランスが新台話題機特有の意味不明状況なのであります。笑

 

後半に仕事人が控えていますが、スペック的には恐らく北斗7転生よりもやばいでしょう。当然初期稼働は見込めますが・・・。

 

再販及び新台状況です。

 

北斗7転生は甘デジ用の4000台を受注生産で受けているようですがこれもそんなにいつまでもは続きません。

 

そして機械的に北斗7転生が甘く動いていることは証明されています。

 

北斗無双の価格が高すぎるということは間違いなくいえます。

 

そして北斗7転生の価格がまだ弱含んでいるところに勝機が見えますね。北斗7はまだ価格上昇します。売るなら少し後の方が良いですよ。

 

皆さんはどうお考えでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも皆様。

 

今週からの新台の北斗7が安いです。

 

なんと最安値は22万円!!!笑

 

どう考えても安いですね。

 

多台数を導入しているところは割りも落ち着いてアウトも相応で固まりもあるので「めちゃくちゃ良い」となっていますが、少台数の店舗は割りが取れずに苦戦というのが実際ですね。

 

SISの数値よりも甘めに動いているという店舗も多いのではないでしょうか??

 

どうやら市場の一部がダメと判断したようでの価格低下でありますが、実際はこの動きは逆のほうが良いですね。

 

何よりも固まりが多く、ネットユーザーの意見の統計値が私の独断では悪くないです。

 

つまりどういうことかと言いますと高確率で無双に入れ替わる可能性があるということです。

 

あくまで私の意見ではありますが、北斗7は全然良いですよ。

 

当社でも導入希望と撤去情報でいうと、拮抗ではありますが、空気感的には今買ったところが得をするように感じています。

 

でも高値掴みはダメですからねー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。