ケイビーカンパニー北島のパチンコ経済ブログ

ケイビーカンパニー株式会社、北島によるパチンコ業界&経済ブログであります。

中古機相場の予測や新台の批評、経済記事などを勝手に行ってまいります☆

見たい人だけ見てください。

個人的な見解ですのであしからずお許しを。


テーマ:

当初70万円程度でスタートした沖縄桃鉄甘デジでありますが、価格が落ち着いてまいりました。


本日は40万円台まで登場であります。


大海SAPの価格が60万円程度まで戻りましたが今後の価格推移やいかに!!


まずもって沖縄桃鉄甘デジは台数が多く大量に一気に入りましたのでさすがに稼動面で垂れたというところでしょう。


決して面白くないわけではないですし、非常に優秀な機械であります。


しかしながら、やはり一度に様々な店舗に海とはいえ、甘デジが大量導入されますと、稼動面は厳しくなり、想定よりも低いアウトになっている店舗も多いのではないでしょうか??


とはいえ、まだ購入価格よりも高いわけです。


中古の通常時でいえば30万円をうろちょろするのが普通の状態です。


世間ではSAPの方が長持ちするという予測もちらほらか。


個人的には桃鉄も海も好きなので完全にメガヒットな機械であります。


短い内容ですいません!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日はしょーもないテーマにしてみました。


まずは、「あのね」という言葉です。


関西の人間はお客様に平気で「あのね!!」と言葉を始めます。


芦田マナちゃんではありません。


しかしながら!!!!


これは関西だけみたいです!!


皆さん注意して下さい!!


九州では「あのですね、」になります。


これはカルチャーショックでした。


飲み屋さんではよくしゃべる関西人はもてるような気がしますが、これはお金を払えば全国共通でもてますので正解はわかりません。


あと、博多弁をしゃべる博多美人にも会ったことがありません。


関西弁では「めっちゃ好きやねん」っというのもこちらでは「ばり好いとぅ」と言われると聞いてきました。


しかしながら、まだ言われたことがありません。


毎日夢で博多美人からの「ばり好いとぅ」をもらっていますが、現実ではありません。


っということで今のところは方言を話す博多美人は存在しないということになります。


よく考えると関西弁で「めっちゃ好きやねん」って言う女性にも会ったことがない気がします。


総論としましては方言美女というのは東京人が作り出した幻であり、実際はそんな奴いない!!という結論になります。


タイトルと内容に多少の相違がありましたが、私なりの九州で今わかったことになります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日はパロディ的にタイトル書きました。


北斗無双は昨日100台単位で撤去済みを探したパチンコチェーンの効果で一気に100万円を回復致しました。


抱えたままの業者がいたのかいなかったのかは別として、中古に注目が集まるのは良いことですね。


本日任天堂の株価はギャップダウンで始まりそこから更に下げてそこから2000円戻しました。

6000円下げの2000円戻し。


デイトレの個別株は私はしませんが、死にかけた人もいたことでしょう。笑


まだ本日は引けていませんが、下げは調整でここからまだ上を見れそうな感じですね。


価格というのは必ず調整があります。


安くなるとみんな買いたくなるのです。


持っている人がみんな手離した後は売る人がいなくなるのです。


しかしながらパチンコ台の相場は株価とは違います。


上場株がゴミになる確率は低いですが、パチンコ台は必ず産業廃棄物に向かいます。


当然ながら必ずゼロになるというのとは違うということです。


ダウ平均は史上最高値を更新しまくっています。


では、どこで狂うのでしょうか??


まずは日経平均から予想してみましょう。


今月末には日銀の経済政策決定があります。


そこでの期待感から銀行株は買いだと数日前に言いました。


実際大手銀行の株価は私が書いた時から10%以上上げています。


しかしながらこれは追加の金融緩和の期待感によるものなのです。


では、この先に何が起こるのか??


ここからは期待値で考えればわかると思います。


追加の金融緩和による株価の上昇が政策決定までに株価に織り込まれるのだとしたら??


追加の金融緩和が無かった場合のショックは???


つまりですね、その段階では売る方が期待値が高いことになります。


では、ダウはどうでしょうか??


これはご想像に易しいですね。


ずばりはトランプ大統領候補でしょう。


空前の下げを記録するのは秋になるでしょう。


当然ながら私の予測の逆になることもありますが、期待値で考えるというのは確率論が50対50だとすればより期待値の高い方にいけば勝てることになります。


個人投資家は非常に弱いです。


個人で株に手を出した人は奇跡的に最初儲かっても99%の人が損をします。


まだ損をしていない人もこれから損をします。


アルゴリズムの正体や大資本には敵わないということです。


そんな中で唯一勝てる方法は期待値を読み間違えないことではないかなと考えています。


多分、会社経営も同じではないかなと。


期待値を少し考えて動いてみてはどうでしょうか??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、連日の価格に関してのブログ更新になります。


北斗無双とまではいきませんがこちらも結構な下落であります。


ただ、パチンコとは状況が異なります。


パチンコは新台が言っても出ているのです。スロットは新台がありません。


無いわけではないのですが、ほとんど無いのです。


そういう時は得てしてジャグラーに注目が集まります。


その末の下落という流れでしょうか??


マイジャグラー3は180万円という法外な価格にまで上がりました。


ところが今日現在ではついに100万円以下が見られました。


実際持っているホールさんからすると全然売れないという印象ではないでしょうか??


業者からの問い合わせがない。


オークションで入札が入らない。


見積もり依頼を出したけど値段をつけてこない。


こんな声が聞こえます。



上記の場合は仕方ありませんよ。今までメーカーの言うことばっかり聞いて業者をないがしろにしてきた訳ですから。誰がしんどいことを頑張ってやってくれたのかは一目瞭然かと思いますよ。

相場は相場なので買い手がいないと売れないんだから叩いてでも売るべきです。



そんなことはさておき、この価格下落の要因としては最大の理由が「新店需要」にあります。


撤去問題が起きて定量程度にあった新店舗への挑戦をする法人が激減しているということです。


この先は更に減ります。今の状況を見極めてから出店したいと考えても仕方ないでしょう。


っということでこちらも上がり目は無しということになりますね。


中古機の夏から一気に厳冬になりました。


今後もこの情勢は続きそうですね。


辞めていく業者も更に増えそうですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暴落中の暴落中であります北斗無双・・・。


280万円から100万円までの下落が40日間での下落ですので営業日30日間あったとして割りますと、一日あたり6万円下落したことになりますね。


これも要因を考えてみましょうか。


一点目が私もブログに書きました高射幸機の部類に入り問題視されそうな流れがあるという点。

→こちらは根拠はありませんが、注目を浴びてしまったのだから噂や思惑が飛び交うのは仕方ないです


2点目が高くなりすぎて注目を浴びすぎた。

→売りたいホールが続出


3点目が稼働の低下。

→甘い機械ですのである程度稼働が見込めなければ高値で導入する意味がない


4点目が新台が割りと豊富に出た

→当然蒼天の拳もここに含まれます


こんな感じですね。


100万円でも導入できる店舗は限られております。


なぜなら新台2台分以上しますから。


通常の中古機なら目安となる金額は20万円を切れば、とか10万円を切ればとかのキリの良い数字になりますが、100万円という価格が目安になるのかは懐疑的であります。


何度も何度も書いてますが必要な機械であることに違いはありません。


名機であることに相違もありません。


しかしながら買うホールがないのです。


単純にそういうことでしょう。


面白いことに280万する時は100万以下になったら買うわっと言っていたホールに聞きますと、まだ高いなぁという回答になるんですよね。


任天堂の株価のようにはいかないのがパチンコ台なのですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。