ケイビーカンパニー北島のパチンコ経済ブログ

ケイビーカンパニー株式会社、北島によるパチンコ業界&経済ブログであります。

中古機相場の予測や新台の批評、経済記事などを勝手に行ってまいります☆

見たい人だけ見てください。

個人的な見解ですのであしからずお許しを。


テーマ:

沖縄の新台導入がついに10月から始まります。

 

元々は8万台予定でしたが10万台から13万台程度まで膨らんだことは間違いないですね。

 

旧沖縄の撤去以降は稼働安定していますジャパンの稼働が喰われることは間違いないですね。

 

そのジャパンですが現在20万円弱というところ。

 

ハワイが8万円程度ですね。

 

当然ながらジャパン、ハワイが撤去対象になる感じでしょうが一旦は海の増台を図るところもありそうですね。

 

TYで考えますと沖縄よりもジャパンか??となりそうですが、海ユーザーは圧倒的に沖縄が好きなので数か月後には沖縄一本で育成したホールの勝利に終わりそうな予感ですね。

 

旧来ですと、古い海は新しい海の登場時には5万円前後まで下がるものですが今回はそうなっていません。

 

撤去問題による影響も少なからずあるかもしれませんね。

 

都心部では順調な販売台数となった感じのある新沖縄ですが、田舎で死ぬほど売れているような気がしています。

 

もうすぐ周辺店舗の台数もわかるはずなので今後は沖縄の値段に注目ですね。

 

海ジャパンは、やはりジリ貧、ハワイは既に死亡気味ですね。

 

圧倒的な稼働貢献を新沖縄に期待しておきたいところであります。

とs

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターを始めてから色々見ています。見ないこともおかしいと思い、色々見ています。

私は書籍もかなり読みます。

自身の交流網である中のフェイスブックでも人の投稿は見ます。

2ちゃんねるのような掲示板も見ます。

流れ作業ですよね。情報過多なので誰しもが的確な情報を得ることはできません。そして、今後、その傾向が強くなると思います。

昔、関西で他の業者さんからお前のとこは評判悪いから。と、よく言われました。

普通に仕事をしていて評判が悪い?の意味が分かりませんでした。

今は少しその発言になったまでの経緯は分かります。

業界は常に新台売りが重宝されてきました。

考えて欲しいんですが、メーカー直販にこだわるあなたも本当にアホです。

業者1社にこだわるあなたもアホです。

理事や理事長の会社と付き合ってるから大丈夫とか考えるあなたもアホです。

競争が起こらない体質を好む業界体質はやばいですよ。閉鎖的にやれるのも限界でしょう。

今は中古機はピーセンサー1社独占ですよね?

そんなことは認めればいいんですよ。九州なんかのアホな大御所はそれを認めたくないみたいでホールが賢くなるのを嫌う傾向があります。10年後絶対に生きてませんよ、そんな奴。過去には戻れませんから。

裏基盤を入れて1台10万もらえたような時代は二度と来ないんですや。それで財を成したのならそのままお金を抱いて死んでいけば良いのですよ。何かを思うなら社会貢献や業界発展のために私財を投げ打てば良いのです。

既に経営方針や考え方がやばいことを理解してないのだとしたら誰にも救えないでしょう。

私は地場のホールの若い店長さんなどとよく会話しますが、それが全てでしょう。現場なんですから。そこが全てだと思います。

このブログを読んでくれるような仕事熱心な方も恐らくは業界の未来を憂うような仕事意識の高い且つ、上昇志向の高い方なんですよね。

機械でできることは限られていますが、どうかこの業界が未来ある体制になる一因となりたいと考えて今後も発展を続けたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本では右翼というと街宣車を乗り回してうるさい感じで活動する人たちというようなイメージがあります。

左翼というとやはり共産党という感じでしょうか?

そもそも、この右や左という言葉ですが、世界共通であります。元々はフランスの議会が起源とか言われますが、本当のとこは分かりません。

一言で右翼とはなんなのでしょうか?

それは保守的な人たちということになります。習慣や昔ながらの伝統を大切にするので、日本では天皇制や神道とかを重視する人たちを指すことになるわけですね。

これに対して左翼とはなんでしょうか?共産主義者のことなのでしょうか?

簡単に言うと革新的な考え方の人たちということになります。権利を広げてより多くの人たちに権利を平等にということですね。

よく安倍総理が右よりだからファシズムと揶揄されることがありますが、あの報道をしてる機関はアホです。別に私は自民党支援者ではありませんが、全く意味を分かっていません。ファシズムは革命思想であり、むしろ革新的な考え方で左よりということができるのです。

そんな左よりの左翼でも大まかには自由を重視するリベラルと平等を重視する社会主義に分かれるようにここの中でも違って来ます。なので、大局的には今の主流よりも革新的な考えということで良いでしょう。

言葉の意味だけで解釈するならば社会主義国家においては、日本における右翼的思想、つまり保守的な考え方の方が革新的なわけであり、日本のそれとは右と左が逆転するわけです。

このように時代背景などで右と左の考え方は変わるわけですね。

つまりは年齢層によっても右と左の考え方は異なるということもこれで理解できるかと思います。

どうしても革新的なことがかっこよく見えがちなのが日本の若者なわけであって、そーゆー意味では共産党が議席を最近増やしているのも時代の流れでしょう。しかしながら年齢層が上になると根本的な左に対する嫌悪感が根強いのも、また事実かなと。

時代だけでなく、国、文化によっても右と左の考え方は異なるわけですね。なので、安易に彼は右よりだからとか発言すると、少しアホに思われますので気をつけましょうのお話でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

 

8月の撤去リスト旧沖縄海物語の撤去は9月1日こそ、諸所ありましたが、順調に進んだ模様ですね。

 

全日遊連の当局にむしろ閉鎖的で独占的な業界と思われるのでは??と感じられる文章の効果と周辺店舗の所轄へのクレームなどで収束を迎えたような状況ですね。

 

何が正しかったのか、今回の顛末でどうするのが正解だったのかは私にはわかりません。ただ、業界で働く人間としてはホールへの打撃の方が気になり、日頃接する店長様や一般社員の方がいるから業界が動いているということを完全にないがしろにしているように思えました。

 

さて、沖縄の撤去により、海事情が変わってきました。

 

今後の海のテーマはユーザーの「回遊」と言われています。

 

ハワイが完全にこけました。

 

様々な要因があるかと思いますが、現在は沖縄の顧客はジャパンに移ったとい感じですね。

 

そして新しい沖縄の登場と共にジャパンが稼働低下で中古機3万円。

 

こんなストーリーが大筋の流れか・・・・。

 

今回は違いますね。

 

まず、年末に大海系及びまわるんの撤去問題があります。

 

加えて新沖縄とジャパンMTDではTYがジャパンの方が高いという現実があります。

 

さらにハワイ導入店舗はハワイの方を先にめくりたくなります。

 

今後もジャパンは需要がある、っということです。

 

回遊の戦略にジャパンがはまるのかどうかはわかりませんが、いつもなら、海は新沖縄だけで良いとなるところですが、今回はクソコンサルのようなことを書きました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、少し時間が空いた記事になりすいません。

タイトルはいかがわしい感じになりましたが、日課であります株、先物の今後の動向を少し。

まず、遊びで任天堂の株を高値でニュース見て買った方はすぐに株式投資とかを短期でやるのはやめて下さい。損しますよ。

テクニカルとニュース分析予想、加えて統計データを理解できないと短期ではギャンブル的要素になってしまい、長い目で見ると大体敗北します。

結構、そーゆー相談を受けますので全力で止めるようにしています。

先週金曜日の米国雇用統計では、大した結果でも無かったのですが、月曜の日本株はギャップアップでの続伸から始まります。

為替は一時104円台をみて、103円台後半ぐらいからスタートするでしょう。

パチンコ台の中古相場も同じですが、思惑と実力の双方で価格が動きます。我々は手数料商売なので実際は関係ないですがそれを知る必要はあるかと思います。

北斗無双いくらなら安いと思う。みたいなアホな話をする営業マンは死ねばいいと思います。価格分析というのはとても一言では語れないからです。

さて、世界経済は回復基調というか米国などでは史上最高の状況といえるかと思います。にも関わらず、日本株は少し元気がありません。

そもそも市場は6割以上が外国人で成り立っており、日本政府及び日銀は国債のことしか考えていないのですから、広い目で見れば魅力無い市場といえるのかもしれません。

ドル建ての日経平均と我々の日経平均の差異を見れば明らかでしょう。

9月は堅調な動きになるかと思います。10月ぐらいまで堅調さは続くかもしれません。

しかしながら秋口以降に世界的な暴落が待っています。その要素は少しずつ出来上がってきているのではないでしょうか?

まぁ、所詮は個人の市場分析ですので、気にしなくても良いでしょうが、日々の仕事を取り組みながらマクロな経済状況を知らないよりは知った方が良いかなと。

明日も頑張りましょう!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。