美細胞フードのはじまり | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。











最近、


やっと、がいなくなって、ホッ蚊 バイバイ~



いい季節(秋)です(^-^)





さあ、


また、Q&A いきますね~もみじ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Q:


私は今二人目の産後太りで

157cm56kg体脂肪30%もあるので、

ダイエットしようと考えてるんですが、



朝起きてすぐ、何も食べずに

一時間くらい有酸素+筋トレをするのは

身体にはどうなんでしょうか?


激しい運動は老化を促進すると聞いたんですが、

普段からあまり運動をしないので体力がなく、

一時間くらいするとなると、かなり汗だくになります。



適度な運動とは、

どんな運動をすれば良いのでしょうか?





A:


「朝起きてすぐ、何も食べずに

一時間くらい有酸素+筋トレをするのは

身体にはどうなんでしょうか? 」



何も食べずに1時間は長いですねー


その、朝の運動した後は、

心地良いですか? それともヘトヘトですか?


もし、息切れしたり、疲労感が強いなら、

やりすぎです。

時間を5~10分くらいと短くしたり

もっとゆるめの筋トレやストレッチがいいですね。


このままだと活性酸素を増やすし、

逆に筋肉を削ります。



まずは、大きなことを考える前に、

日常生活をエクササイズにすることを考えましょうひらめき電球


(以下、私の習慣です)



家事、雑用、買い物、など、

カロリー消費のため、食事のあとに行うのですメラメラ



・車や自転車を使っているなら、歩いていってみる。


・いろんな便利グッズに頼らず、

アナログ式に、自分の手で行う。


例えば、掃除も、

すべて掃除機ばかり使わないで、


・フローリングなんかは、ほうきで掃いたり、

雑巾で床拭きしたり。


・ちょっと汚れてるな~っというところは

放ったらかしにせず、ササッと拭く。


・お天気の良いときは、布団を干す。


・乱雑だな~って感じる場所(棚、本棚、ラックなど)は

ササッと整理する。




こういうことを習慣にしていけば、

大袈裟な運動をする前に、

どんどん生活がシンプルになって無駄がなくなってくるし、どんどん体重も減ってくるはずですよ



あとは、筋トレ・ストレッチを

うまく組み合わせて

1日おきに10-20分くらい、

午後4時~9時位の間に行うのがおすすめです




・・・・・・・・・・・・・・・・・






さて、



前回話していた、


『食前酵素』を紹介いたしますねベル



このレシピは、


朝の空腹時から、


美細胞フードを実践し、腸内フローラを整え、

還元力の高い大根おろしを

効果的に摂り入れてもらいたい!!


という、私の熱~い思いから、

試行錯誤を繰り返し、完成したものです(・∀・)




現在、カウンセリングを行っている美セラーさんたちにも好評で、お子さんにも評判がいいですよ~ドキドキ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『食前酵素レシピ』



材料:


大根1センチ輪切りの1/2カット、

リンゴ1/4個、きなこ小さじ1/3、

レモン小さじ1/3

(かぼす・すだち・シークワーサーでもOK)、

オリゴ糖シロップ小さじ1、

プレーンヨーグルト大さじ1



①ココットなどの小さめの器に、大根をすりおろして入れる。

(汁は入れても入れなくてもOK。絞りすぎない)


②レモンをその上に振り入れる。


③りんごのすりおろしを大根の上に重ねるように入れる。


④その上にきなこを振り入れる。


⑤ヨーグルトを重ねたら、オリゴ糖をトッピングして出来上がり!


*美味しく食べるために、混ぜないで、層を崩さないようにスプーンを入れていただいてください。


                 by 福咲 ユウミ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






美細胞マザー




大根は、1センチ輪切りの1/2ですが、

慣れてきたら、丸ごと1センチ分おろしてみてね。


(私はもう慣れているので、

1センチ使って、汁も入れちゃってます)


大根おろしに柑橘(ビタミンC)を絞ることで、

フルーツっぽく食べれちゃいます。






美細胞マザー




りんごはね、


以前、りんごは皮をむいたほうがいいですかって、

コメントいただいて、無農薬でなければ、

皮をむくって書いたのですが、

りんごのポリフェノールである

プロシアニジンを食べないのはもったいないなって。


ですので、無農薬でなければ、浄水でよく洗って、

皮を半分むいて半分残し皮ごとすりおろしてみてね。


還元水 を流しながら、

メラミンスポンジでゴシゴシ洗ってます。


基本的に、無農薬以外は皮をむくのが良いです。

特に体質改善で早く結果を出したい方)





美細胞マザー




きなこも、


もし慣れてきたら、小さじ1/2まで増やしてみて。





美細胞マザー



仕上げは、

プレーンヨーグルトに、オリゴ糖音譜



スプーンを縦に入れて、ティラミスのように、

層を崩さないように食べるのがポイント。

そのほうが、美味しいの



空腹時、真っ先にお召し上がりくださいビックリマーク


(できれば、がおすすめです)





さあ、貴方も、

美細胞フードのはじまりはじまり~キラキラ





こちらに↓クリックいただくと更新の励みになりますラブラブ


体質改善ダイエット ブログランキングへ