2011.掘り出し写真館《後編》 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは黄色い花



今年もあっという間に過ぎ、

今日は、2011年、最後の更新となります。





早速ですが、

まずは、前回の写真の続きを。。(^-^)






     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、

私が最近使っているナイアードのヘナ です。


ヘナというと、

ナチュラルな白髪染めというイメージがありますが、

私の場合、白髪はあまりないので、

シャンプーやトリートメントとして使っています。





     美細胞革命 《3つの習慣》




使い方はとっても簡単!


よく業務用のソースとか入れる大きめのスポイトに

水を100ccくらい入れてからヘナを適量入れ、

上下に振って混ぜて

中濃ソースっぽくして使います。


私の場合、

シャンプーの後、トリートメント代わりに使う場合は

地肌にチューチューかけて10分くらい(適当)放置して流すだけ。


シャンプーの代わりに使うときは、

ぬるま湯で髪と地肌をよく洗ったあとに、

上記と同じ方法で頭にかけ、軽くマッサージして

やはり適当に放置して流すだけ。




これをやると、

石けんシャンプーの独特な痒みが軽減されるし、

頭皮がすごく柔らかくなるのドキドキ

もちろん、髪もなめらかしっとりになります。


頭皮が固いのは老化が始まってるサイン。

髪と地肌の健康が気になる方は、試してみてね。






続いて、





     美細胞革命 《3つの習慣》



じゃーん! 青汁の次は黒汁!?


去年、知人に紹介してもらってからというもの、

大ファンになりました。



これは、

無農薬の黒米、黒大豆、黒ごま、黒松の実、黒加倫(カシス)

粉末にした、古代黒汁 なんです。


陽性で体を温めるのですが、これは、本当に温まります

生姜を入れたらもっと温まるかも。


お味も、とーっても美味しくて、我が家の子供たちも大好き男の子





     美細胞革命 《3つの習慣》



私の場合、

こうして割とたっぷりめにカップに入れて、





     美細胞革命 《3つの習慣》




お湯を注いで混ぜるだけ!

完全に溶けない部分があっても美味しい。


ビタミンやミネラルが豊富なせいか、

これ飲むとすごい満足感があり、おやつの量も減らせるの(・∀・)



切らすと寂しくなるくらい好きな飲み物です。

栄養があって、美味しくて、体が温まって、満足感のある、

こっくりとした飲み物が欲しい方にはオススメですよグッド!



この黒汁を教えてくれた知人からの情報ですが、

写真つきで感想を(知人の会社のHPに)公開してくださる方にのみ、

黒汁を1袋モニター分として差し上げるそうです。

(追記・モニター募集は終了いたしました)







     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、よく生協で買うお豆腐。


お豆腐は、モノが良くないと本とに美味しくない。

有機JASか、国産大豆100%というの以外は買いません。


グリセル脂肪酸エステルが添加してあるのが多いのですが、

これが入った豆腐で、お豆腐ソフト を作ろうとしても、

全然上手くいかないし、不味い汗



お豆腐のほか、お揚げや玄米も、

素材がよくないとそのまま味に出ますね。





お豆腐ついでに、





     美細胞革命 《3つの習慣》



最近使っている豆乳はコレ↑

スジャータの有機JAS豆乳

ほかの豆乳よりも豆臭くないことがわかりました(^-^)






     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、牛乳ヨーグルト発酵中 時計



牛乳ついでにアレルギーの話なのですが、

まだ、自分の腸に棲んでいない腸内細菌を獲得すれば、

乳製品がダメな人も食べられるようになります。



お肉や乳製品は毒ではありません。

毒は、活性酸素を生じさせる農薬や添加物などの化学物質であり、

罪なのは、人間の残酷な飼育法です。


元々、お肉や乳製品は食べるとしても少量なので、

腸内細菌さえ整えば、アレルギーの心配は要りません。

お肉や乳製品も食べ方、食べる量ひとつで腸内細菌の餌になります。




食品アレルギー検査というのがありますが、

(アナフィラキシーなど、急を要する場合を除いて)

気軽に受けて盲信するものではないと私は思っていますかお


どうしてかというと、

数値は、不安定なものだからです。半永久ではない。

数値は、体の変化と共に、腸内細菌の変化と共に、

毎日変わりうるものです。




その証拠に、検査で小麦、大豆、卵に反応が出た方でも、

食べ物を選び、食べる量を調整するなど、

体質改善を行えば、食べられるようになっていくからです。


除去食は、根本の体質改善ではなく、

対症療法と捉えてください。




あるTV番組で、芸能人の食品アレルギー検査を見る、

というのがありました。

みんなそれぞれ、自分がどれにアレルギーを起こすと思うか、

書き出してもらったものと、その人の検査結果を照らし合わせたのですが、

自覚症状と検査結果の食品が合う人は誰もいませんでした。

そのくらい不安定なものなのですメモ



食品アレルギー検査キットが数万円で販売されてますが、

食品の安易な除去というのは、

栄養素不足低栄養こちらこちらこちら ご参照)になるという

問題点があることを踏まえたうえ、ご判断されてくださいね





さて、





     美細胞革命 《3つの習慣》



たまに、

無添加のおやつを取り寄せていますドキドキ


菓房 はら山 さんのレモンタルトと各種どら焼き、






     美細胞革命 《3つの習慣》



貴餅 さんの笑栗、美味しかったです


無添加で作ってくれる和菓子職人さん、

貴重ですよねo(^-^)o





写真館は、このくらいにしておいて。。

あとちょっと残ってますが、長くなるので来年に持ち越し!

お楽しみに~虹






皆さま、


今年1年、本当にお世話になりました花

皆さまのおかげで、ブログが続けられています。

ありがとうございます(^-^)



私のブログを読んでいただき、

また読んだことを実践して、体質を改善されたり、

肌質を改善された方からの、お礼のメッセージ、

ほんとうに嬉しかったですハート




震災で被災された方々、ならびにご家族、ご親類の皆様に、

心より哀悼の意とお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興をお祈り致します。





先日、ある友人が、

私の過去ブログの記事でとても気に入っているのがある、

と教えてくれました。


その記事は、こちら です。年末年始にふさわしい記事かもしれません。

お時間がありましたらお読みになってみてください。

○○神経、私も磨きたい!!




1月の更新は、第2週あたりになると思います。

それまで皆さま、ごきげんよう。。ブーケ1




2012年も素敵な笑顔で。

良い年末年始をキラキラ



感謝を込めて  福咲ユウミ