さあ。。ワンコと秩父旅のつづき

 

長瀞でランチの後は、すぐ近くにある岩畳へ

 

 

 

音符前回までの記事はこちら音符

ワンコと秩父 羊山公園で芝桜~♪

今年初の秩父の天然氷~かき氷♪@阿左美冷蔵

ワンコと秩父♪ランチは~長瀞のガーデンテラス@ガーデンレストラン桜ながとろ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は平日でしたが。。

岩畳には、人がいっぱい~~泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、人が切れた隙を狙って撮影してます~~

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、岩畳に咲く藤の花があるって知ってますかぁはてなマーク

 

私がこの存在を知ったのは数年前。。

 

 

でも、春の桜の頃は来るけど・・・

なかなか藤の花の季節に来ることが出来なくて汗

 

 

昨年は、期待してきてみましたが・・・まだ咲く前で、蕾さえもほとんど見つけられず落ち込む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、やっと藤の花にご対面ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これは背が低く、岩の間に伸びて咲く岩藤というものだそうです。

 

 

まだまだ蕾が多いですが。。

少しでも岩の間に咲く藤の花を見つけられて嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になったら、きっと凄いんでしょうね~~

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそはっ!!

満開の時期に来てみたいですね~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪柳はもうとっくに終わってますが、

桜の咲く頃かなぁ~雪柳が満開の岩畳も素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

よ~く見ると、他にも。。小さくて可憐な花が咲いています音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、岩畳の上を~~かなりの距離歩きましたねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

二人ともお疲れさま音符

 

でもね。。この後、まだ予定はあるんです(笑)

 

 

ちょうど見頃を迎えた、とおりぬけの桜が満開なんだそうです。

 

 

ライトアップを狙って~~移動しますよぉ車噴出し噴出し

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村