さあ~残りのまだUPしていない記事も、いくつか残っていますが。。
年内に全部UPは無理かなぁ~と諦めたところで(笑)

御岳山記事の写真だけでも更新しておこうかな~汗 と、頑張ってみますキャッ☆





青梅のお店でランチをしたあとは。。

ワンコもリードのままで乗車OKなケーブルカーに乗って~
御岳山(みたけさん)へ



 


もう、何度もうちのブログでは登場している御岳山

それだけに、ワンコには優しいハートウェルカム姿勢な御岳山及び御岳山鉄道の方々に感謝です


あ、それでも暫くぶりに行くと、駐車場にゲートが出来てて。。自動化されてました汗

あの、おじさんの今日はお泊まりですか を楽しみにしてたのに~(笑)


そして、それにともなってさりげなく駐車場料金も上がってますよねなく




 



さあ気を取りなおして、まずはキップを買いますよ~おんぷ




 


自動券売機には、ペット券もちゃんとありますよラブ




 

 


お隣の自転車っていうのも毎回気にはなりますが。。
今まで自転車乗せてる人は見たことないけど、早朝や最終便近い時間は、
山の上で生活されてる方とかが利用するのかなぁはてなマーク




 
 
 

ここで、参考までに。。


高尾山標高は599M

ここ、御岳山は麓の滝本駅ですでに407M




 


ここから、一気にケーブルカーで831Mの山麓駅まで登りますバフッ!小 バフッ!小

そこから、山頂にある御嶽神社まで歩いて登ると、そこは標高929M



なので。。この日は温かい日ではありましたが、山の上では吐く息が白かったぁ~え゛!




 


滝本駅の改札脇には、わさびがいっぱい販売されてます~~





 







さあ~出発ハート

 

 

 



 



 

 


ワンコの乗車スペースは決まってますよおんぷ




 

一気に~~登って行きます!!




 


途中で上からおりてきたケーブルカーとすれ違い




  

山頂駅に到着~~ハート 





 




 

 


みんなで~お決まりの顔出しで遊んで(笑) 



 

 


山頂駅からの眺めはこ~んな感じ

少し紅葉の時期は過ぎてしまいましたが。。
まだ少しだけ、紅葉も見られます




 

 


ここからは、武蔵御嶽神社まで参道をず~~っと歩きますよぉキャッ☆ 





 



 


 


午後なので、すでに日差しが夕刻っぽいですね~





 



 


参道は、途中までは平たんな舗装道ですが、
途中から急な坂道へと変わります汗





 



 



いつも見慣れた山荘の看板や、民宿がたくさんある住宅街を抜けて・・・





 


 
神代ケヤキを通り過ぎ。。





 


 

あ。。ここもいつもお休みの日ばかり(><)
きっと土日に来ないとOPENしてないのね。。






 


 


秋らしい・・・大根干しの景色なんかも見ながら。。

がんばって坂道を登ると~~





 


お土産屋さん街に到着~~~~




 

 


まだ。。これから御嶽神社へ向かうところですが。。
先に休憩~~(笑)


ワンコ店内OKなお店で~~一休みしちゃいますキャッ☆



つづく~~






ランキング参加中~おんぷ  お帰り前にぽちっとお願いします~ラブ 

  
にほんブログ村               にほんブログ村