土曜日は、井の頭公園で毎週末行われている
アートマーケッツにお友達ワンコのJACKママとお友達が出店されているので行ってきました~





今日はとっても暖かくて。。お散歩にはもってこい
でも、午後になってからだんだん風が出てきました~~(><)


そして、いつもながら、出足が遅い我が家。。
お昼もかなりすぎてしまい…JACKママさん、まだいるかなぁ~~ と連絡を取ってみると、
待っててくれるとのこと


予定していた駐車場が無くなっていて
結局、コピス吉祥寺の駐車場へ。。

4~5台並んでいましたが、それほど待たずに駐車出来ました



そう
吉祥寺では比較的リーズナブルで大きい駐車場といわれていた、
タイムズ ムーパークですが。。
7月31日に閉鎖されていたんですね~~(><)知らなかったぁ~~
(現在、マンション建設中~)


その代りなのか 以前の場所より少し手前の高架下に新しいムーパークが作られているんですが…駐車台数も40台で、入庫出来る車は車高2.0Mまで

うちの車は厳しいよぉ~~~

そんな訳ですので、まだ知らないみなさん~~気を付けてくださいね




さてさて、一方、コピス吉祥寺ですが。。
こちらは、旧伊勢丹のあったところ

なので、駐車場も自走式で車高2.8MまでOK
駐車スペースも広々~~~なので、ベンツとかもいっぱい止まってましたね(^^;;


なお、ペットはキャリーやバッグINですっぽり顔まで入っていればOKなので。。
駐車場から脱出する際は、クレハさんたちはカートに入ってね~~


 



しかしねぇ~~土日の吉祥寺は人がいっぱい~~
井の頭公園までの歩道も人が溢れているので、ワン達はカートに乗ったまま移動です



公園の入り口で、やっとカートから解放~~~(笑)


 

井の頭公園の紅葉も見ごろです~



早速、JACKママさんが出店しているエリアへ移動して。。探しますよ~~


 
 

 
 
午後なのですでに帰っちゃったところもあるかと思いますが。。
こ~んな感じで、のんびり~~出店出来るんですよ




フリーマーケットのわいわい賑わっている感じとはまた違って、
自然の中での、アーティストの表現の場所って感じですかね。

なので、自分で撮った写真を並べている方、 さまざまなパフォーマンスを披露している人、
手作り作品を並べている人達…
 

いろんな形で、週末を楽しんでいるといった様子。




 

ここがJACKママさんとお友達で出店している場所です
看板犬になったつもりで(笑)、お店の前で記念撮影~


それにしても、だんだん風も強くなってきて。。葉っぱもすごかったですね~~(><)
暖かかったんですが。。
風で商品や展示物が飛びそうになって大変そうでした。。



私は、今回初めてアートマーケッツを見たんですが。。
なんだかのんびり楽しめそうですね~~来年は参加してみようかな


JACKママさん、お友達の方、ありがとうございました~
とっても参考になりました





お別れしたあとは、ちょっとだけ公園を散歩して。。


 

 

紅葉を楽しんでいきましょう~~




 
 

 
 


 

 
 
風が強くて砂ほこりがすごいので、そろそろ帰ろうか~~ 






 駐車場へ戻る前に、コピス吉祥寺の1Fでお買いものです~


 
 
行きにもちょっと寄ったんですが、
ムーミンスタンドがあるんですよ~~~



 
 

 
  
 ニョロニョロのたね入りドリンクという、タピオカの入ったドリンクや、
ムーミンの顔のワッフル、
あと、ムーミンのグッズなど販売してます



本日は、ニョロニョロトングと、マカロニを思わず衝動買い(^^;;


 
  
 
 そして、お土産用に、ムーミンワッフル


 

4個入り@1.000円と6個入り@1.500円は、単品よりお得なうえに、
こんなかわいい箱に入ってますよ~



 


わ~~い ムーミンがいっぱい~~~~


 


お持ち帰りと伝えると、氷を入れずにパックをしてくれます
種類によっては、アイスとホットがあります

このふたも、6種類あるとか~~~


 

大きなタピオカが入ってます~~
タピオカ好きにはたまらない

 

そして、ストローはニョロニョロ~~


今回、購入時にストロー引換券なるものをいただいて。。
12月26日~2013年2月28日までの期間には、ムーミン・リトルミイ・スナフキンのストローどれかと交換できるとか




12月1日には、BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)も、OPENしたようなので、また来なきゃ~~



以上~珍しく土曜日な、吉祥寺レポでしたよ




ランキング参加中~~で~す
ポチッとよろしく(^^)/


にほんブログ村


ペット同伴旅行