サイレントワールド [DVD]/ディーン・ケイン,ナイジェル・ベネット,ジョアンナ・ティラー
¥5,040
Amazon.co.jp


今日の映画は「サイレント・ワールド」(2004年、クリストフ・シュラーエ監督)。昨日テレビ東京の午後のロードショーで放映してましたね。日本未公開のアメリカ映画だが、監督がドイツ人であることも手伝って、ドイツあたりのTVMかなと思わせるようなB級のSFパニックアクション動物(?)映画である。DVDのパッケージは明らかに「デイ・アフター・トモロー」の雰囲気。


小惑星の衝突によりベイレダー彗星の進路が代わり地球に衝突、雪と氷に覆われる3年後の地球で、マイクロ波ビームを出す発電衛星を使った陰謀を企てる人物を突き止めるためベルリンに飛ぶ連合軍調査隊の活躍を描いた作品だ。


kazzpの音楽&映画-pi06

極寒のベルリンで、なぜだか氷柱に乗り上げた装甲車両。まあ、こんな感じのCG満載です。


kazzpの音楽&映画-pi01
主演のディーン・ケイン。新スーパーマンシリーズを知らない私には、馴染みのない俳優だ。


kazzpの音楽&映画-pi02
彗星の発見者スタンドルフ博士にハンス・ズィシュラー(右)、調査隊の大佐にナイジェル・ベネット……って、誰も知らないし。


kazzpの音楽&映画-pi03
博士の娘にベティナ・ジマーマン……この人も知らない。


kazzpの音楽&映画-pi04
自らを兵士と呼ぶ調査隊の一員に、ジョアンナ・テイラー。この人も知りませんが……


kazzpの音楽&映画-pi05
オ○パイ好きの常連さんのために彼女のサービスショットも追加しておこう。でも、にゅうりん、にゅううん関連のコメントは禁止!(笑)


kazzpの音楽&映画-pi07
彼らの安っぽい危機シーンをたびたび救い、美味しいところを全部持って行っちゃうのが、このワンちゃん。いっそ、ワンちゃん主演にしたほうがよかったと思うぞ。