極上ステーキ丼 / 村のレストラン キッチン四季@高島市朽木 |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


+ + + Mother Lake + + + 


ランチは鯖街道を大津方面に少し戻った安曇川沿い「キッチン四季」さん。
村のレストランを名乗る洋食屋さんです。


安曇川の流れを見ながら、比良山系の木々の緑にかこまれたロケーション、のんびりできます。
しかしあれですな、陽射しの強さといい、萌えるような緑といい、春というよりも初夏の風景みたい。
ここへ来る道中の気温の表示は31℃を示しておりました。


思わず目の前の安曇川に....飛び....。笑


+ + + Mother Lake + + + 

目を山のてっぺん辺りに向けてみると、名残の山桜のなかに白い花がちらほら。
コブシの花だそうです。


しかし、デジイチを手にしてからご飯食べ画像が少ない....そんなことはないです、相変わらず。笑

そんな皆さんの想いにお応えすべく....ヽ(`Д´)ノソンナコトオモッテナイッテ!!


洋食メニューがいろいろ充実しているキッチン四季さん。

本日のおススメはミックスフライランチにポークのビール煮込み.....美味そう。

でも、ここへきたらやっぱりステーキ丼ですな。


+ + + Mother Lake + + + 

脂少な目のモモ肉が丁寧にスライスされてのっております。

フライドガーリックに春らしく菜の花があしらわれ......しかし、ご飯が見えませんな。


お肉が丼一面をおおってる様は壮観ですね。

ほのかにワインの香るあっさりめの上品な味付け...ガッツリ系のどこぞのオトコの手料理とは一線を画してます。笑


+ + + Mother Lake + + + 

ガッツリ系のどこぞのオトコの手料理ステーキ丼→★★★


鯖街道沿いにあって観光客も多いのかな?と思ってましたが、地元の方の来店が多いようです。

12:00にはほぼ満席、早めのお出かけがおススメ。

夜にはテラスでジャズのライブも開かれます。


約束どおりご飯食べ画像なのでIXYで。笑

しかし.....クローズアップはまだまだIXYの方がきれいなようです...

色の鮮やかさもこっちが上。まだまだ勉強ですな。


+ + + Mother Lake + + + 


■村のレストラン キッチン四季



滋賀県高島市朽木栃生79-24


Old Mini 湖西道路真野IC R367(鯖街道)30分

Old Mini 道の駅「朽木新本陣」から5分



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ