保護っ子基金 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

昨日 保護っ子基金のことを少し書きました。

保護っ子基金は支援するすべての子が卒業したら解散します。

それまでは 今入る子達に医療をきちんとかけてあげて 里親さまを探していきます。

 

そして ご支援していただいたフリマ用品は フリマで販売させていただきます。

 

ジャスミンちゃんが悪性腫瘍とわかり 手術代30万円

その後の抗がん剤治療を半年間毎月4万円x6カ月=24万円と聞いていました。

 

もと預かりのYさんが 知人の獣医さんを紹介してくださり 

保護犬であること ボランティアであることをご理解いただき 

とても親切な金額で治療していただけました。

 

そして 保護主であるごまふうさんが 先生と相談されたり またセカンドオピニオンの先生とも相談され 現在フードがかなり体質改善に役立つよう改良されたこと。

また 現在悪性腫瘍が全部とりきれたこと。

抗がん剤治療が100%有効でなく それにより命を落とす子も多くいること。

抗がん剤の副作用により ジャスミンを苦しめること。

 

などなど 色々悩んで 先生のお薦めしてくださるフードで体質改善をめざすこととなりました。

 

結果 ジャスミンの医療費が最初の予定の半額以下となりました。

 

現在 たくさんのフリマ用品をいただいております。

みなさまから余分は支援はいただいてはいけないとの考えから

フリマ用品の募集をいったんとめさせていただきます。

たくさんのご支援本当にありがとうございました。

 

ジャスミンは 様子見ということで 定期的に毎月病院に行くことなっていますので 支援していきます。

 

image

 

また送料のみで いただけるこちらのポスターとちらし

 

フリマで配布していきたいと考えています。

スタッフの有志が送料自腹で申し込んでくれました。

 

もちろん私も申込みしましたが 全国からたくさんの申込みがあると思われるので

次回のフリマに間に合うかどうかは わかりませんが・・・

 

 

そして コロちゃんは 今回ご縁は繋がりませんでしたが 

きちんと医療にかけてあげて 里親さまを引き続き募集していきます。

 

まるちゃん 現在お声がかかっておりますので

里親様募集一時停止となっています。

まるちゃんも赤い糸が繋がるといいなぁ。

 

保護っ子基金のスタッフから センターを見学したいと声があがりました。

一度も見たことがない人がほどんどでした。

センターを知ることは 必要だと思いました。

 

センターにも 獣医さんがいます。

 

ある方に聞きました。

 

センターを見学に行ったときに獣医さんが言ったそうです。

僕たちは 動物を助けるために獣医になったのだと・・・

殺処分するためになったのではないと・・・

 

何年か前に聞いたことですが いまだに忘れられません。

 

 

保護っ子基金が解散しても それぞれのスタッフがやりたいことを

見つけていけたらと 色々知っていくことも必要だと思いました。

 

保護っ子基金が解散後 どうするかも何も決まっていません。

センター見学の話も 行けたらいいねという段階です。

 

これからの支援の予定ですが コロちゃんに支援が決まっています。

 

12月には さんごちゃんが避妊手術をする予定なので 支援予定になっています。

さんごちゃんは 出産直後に保護され まだ悪露が出ていました。

獣医さんから 体力の回復する12月頃に避妊手術をした方がよいとのことで

譲渡後の支援となりました。

 

まるちゃんも避妊手術支援の予定となっています。

 

 

まだまだ保護っ子基金がんばらないとね!!

 

 

保護っ子基金11月27日フリマ開催します。

 

そのあとのフリマは来年を予定しております。