夢を追いかけて

素敵通信












NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

ある方からご相談を受けました。

 

地方裁判所の執行官さんより連絡があり 強制撤去により犬一頭が置き去りになると。

 

飼い主さんも預かり先を探したそうですが 見つからなくて 

このままでは 愛護センターに連れていかないといけなくなると・・・

 

ある方も執行官さんよりなんとか助けることが出来ないかと相談され

他のボランティア団体に相談されたそうです。

 

でも 14歳の高齢であること、 プードルやチワワのような小型犬なら探しやすいが

無理だとお断りされたそうです。

 

引き取りしないと 殺処分になりそうです。

 

どんな子か写真がないと 里親さんを探すことも出来ません。

メンバーに飼い主さんの許可をもらい 写真撮影に行ってもらいました。

 

飼い主さんは 2.3年前に足が不自由になり 

その後ほとんど散歩も行ってないそうです。

 

狂犬病の予防接種は毎年行っているそうです。

 

外飼いでほとんど放置状態あせる

 

見に行ったメンバーによると ガリガリだそうです。

 

そばに行くと 尻尾を振って寄って来たそうです。

きっと 人恋しいんでしょうね。

 

名前は コロちゃんと言うそうです。

 

柴犬って聞いたけど この子柴犬ですかねはてなマーク

 

お散歩大好きな子だったそうですが 飼い主さんが足を悪くしてから

行ってないとのことで はじめは散歩も行きたがってたそうですが

今では あきらめたようだと飼い主さん言ってみえました。

 

相談してきた方は 写真展のときに里親様を探してほしいと。

 

飼い主さんによると 留守番にならないくらいまったく吠えないとのこと。

とってもお利口さんなんで 殺処分になるのは忍びないと・・・

 

病気は全くしたことない

白内障もない

フィラリアもかかってない

 

あくまでも飼い主さんがそう言ってます。

 

散歩に行けなくなったので リードを長くして 庭につなぎっぱなしあせる

 

それが2.3年続いているそうです。

 

保護っ子基金 6頭卒業したら解散します!!

 

って 宣言し ボツボツ解散も近いかも・・・って思ってたけど・・・

 

殺処分って聞いたら ほっておけないよ・・・

 

飼い主には フィラリアの検査などしてもらいます。

状態みてワクチンもしてもらいます。

 

私たちが行く前にやってもらえないか聞いたら

ひきとってもらえるならやると・・・

 

昔はそれでもよかったかもしれないけど・・・

 

今はフィラリアのお薬や ワクチンなんて やって当たり前だと思ってた。

 

今でもこんな状態の子いるんですね。

 

私が昔 実家で飼ってた犬がフィラリアになって可哀想な状態になったのを知ってますからって言ったら 自分も昔飼ってた犬がなったから知ってると。

 

じゃぁ フィラリアの薬 飲ませろよむかっ

 

お利口な子だって言うくらいなら もっと大切にしてやれよ・・・

 

っと 言いそうになりましたが 我慢しました。

 

あなたは家賃が払えなくて強制撤去で家を出ても住むところはある。

コロちゃんは殺されるんだよ・・・

 

きちんとしてあげて 新しい里親さんを探す気になってください・・・

 

 

体重5キロの柴犬(?)の♂ コロちゃん

 

助けてください

 

 

お休みの日に飼い主さんのお宅に行ってお話してきます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(37)
NEW !
テーマ:

 

保護犬チワワのまるちゃん

 

本日トライアルに行きました。

 

ご縁が繋がるとよいですね。

 

そっと見守りたいと思います。

 

まるちゃんを気にかけ 応援してくださったみなさま ありがとうございます。

 

みなさまに よいご報告が出来ることを祈っています。

 

まるちゃんの保護主 てっくんママのブログ ⇒ 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬の十戒 その1

 私の生涯はだいたい10年から15年です。

 あなたと別れるのは、何よりつらいこと・・・私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭においてください。

 

犬の十戒 その2

 あなたが私に求めていることを理解するまでには、時間がかかります。

 

犬の十戒 その3

 どうか私を信頼してください。 信頼されることが、私の幸せなのです。

 

犬の十戒 その4

 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。

 あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。 でも、私にとってはあなたが全てなのです。

 

犬の十戒 その5

 私に話しかけてください。 言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。

 

犬の十戒 その6

 あなたがどんな風に私に接したか、私はそれをすべて覚えていることを忘れないでください。

 

犬の十戒 その7

 私を叩く前に思い出してください。私は鋭い歯であなたの手を砕くことが出来るのに なぜそうしないのかを。

 

犬の十戒 その8

 私が言うことを聞かないと言って怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみてください。よくない食事、長時間太陽にさらされる環境、あるいはもう体が老いて、弱ってきているのかもしれない、と

 

犬の十戒 その9

 私が年を取ったら、どうか世話をしてください。 年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。

 

犬の十戒 その10

 『もう見ていられない』、『私はここにいたくない』と言わず 私が旅立つその時まで、どうか一緒にいてください。 あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。 あなたを愛しているのですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。