【ボイジャーカードリーディングレベル1基礎講座】
2日目に、
受講生のマヒナさん

わざわざ
クリスタルボウルを持って来てくださり、
美しく力強い音色を
聞かせてくださいました。


{12E19DA5-479F-4147-A105-CFE692A75E53:01}

独特な赤茶色は

ネイティブインデアンの聖地から発掘されたインデアンパイプストーンと言う石のボウルとのこと。


演奏していただくと、、
すごく響き渡る。

力強い音色が部屋中に広がりました。

このクリスタルボウルが奏でる音階はF4と言って、

第4チャクラ、ハートチャクラにつながるそうです。

第4チャクラは愛のセンターで、人とのつながりを深めていく場所。

愛情の交流や
友人との交流など
人とのコミュニケーション、
相手との距離間や
人間関係のエネルギーの質のコントロールを行っています。


そこを、活性化してくれるんですね。

まさに今回の集まった皆様とのテーマ【愛】に
ぴったりで、

私も弾かせていただいたのですが、
人によってはなかなか
美しい音色が響かないと言われている中、


すごくスムーズに
気持ちの良い音が広がりました。

私にも演奏ができるみたい!
相性良しです。


そして
なんだか音色から
力強い大地のパワーをいただいて、

更に皆様、
やる気満々になりました。

身体にも、心にも
効果があるといわれている
クリスタルボウルボウル。



うーん、
私にはあまり
関係がないと思っていた
のですが、

しっくり
くるボウルはあるんですね。

講座の前に弾いたり、
合間に弾いたり。
ちょっとイメージが出来ました。

いつか、
手元に届くでしょう。
いつか、
いつか♡