2個目のアルケミー | 月と虹

月と虹

アウトドアと神社とお酒とパワーストーンと音楽とハワイが好きな私が、思いつくままにゆるっと書いているブログです

1つ目のボウルを買った帰り道に、2週間後にそのサロンで「クリスタルボウルで遊ぶ会」がある事を知りました。
その会は会費1000円で、クリスタルボウル叩き放題、さらにお茶とお茶菓子付き!

でもね。
ほら、また見ちゃったら、うっかり欲しくなっちゃうかもしれないし。
いやいや、行かないぞ、というつもりでいたら

後日、三好えみさんから8月4日のイベントの打ち合わせを兼ねたお誘いがあって

インディアンパイプストーンのボウルを持参して結局サロンに行くことになり

結果、その日は2つボウルを抱えて帰ることになりましたとさf^_^;



サロンで
「今、持っているのがA(ラ)とB(シ)とF#(ファ#)だから、D(レ)辺りが欲しいなぁ」
「それも重ねて収納出来るように7インチ以下のもの」
とか思いながら、
Dのボウルばかりを鳴らしていたのですが、ピン!と来るものがなく、
今日はご縁がないのね、と思っていたら

サロンの鈴木さんが
「この子もDなのよね」と
オーシャン・インジウムの水色のボウルを持ってきてくださいました。

ふむ。
ちょっとドロ臭い感じのする赤茶色のインディアンパイプストーンのボウルと並べても、違和感あまり無し。
(クリアでキラキラなものや、エンジェル!って感じのものを並べると、イメージの違いが激しすぎて、しっくりこないのです)

「あらあ!火と水って感じでいいじゃない!」
と横から声がします。

音を鳴らすと…うーむ、いまいち。

でもね、そのオーシャン・インジウム、だんだんやる気を見せます。
叩いているうちに、どんどん音が良くなって行って、
更にインディアンパイプストーンと一緒に叩くと、これまたいい感じに響きあう。

いやいや、でもね。
サイズが同じ8インチだから、重ならないでしょう?
運べないんだよなぁ、と思っていたら
まさかの!ギリギリ重なって
(アルケミーボウルは同じサイズでも、重なることがあるのです)

でも、きっちり重なっていないから、ケースに入らないよねぇ、と試しに入れてみたら
するするする…とピッタリ収まり、
みんなびっくり。笑

「嫁さん、離すもんか!って、オーシャン・インジウム、頑張ったわね」
「ですよね。最初、こんなに音、良くなかったですよね?」
「並べた感じも丁度いいし」
「ケース付きで、じゃ、このお値段にしてあげるけど、どう?」

まぁ、こんな感じで2個目のアルケミーボウルが私の元にやってきて、
トータル4つに。

ちなみに、オーシャン・インジウムのボウルのテーマは「長寿」
ディサービスの施設をボランティアで回ろうと思っているので、ぴったりだったかも。笑

ちなみにそのサロンは中川にあります。
興味のある方のために^ ^

{518B4912-1BEF-464C-A9F5-EA2ADDD1B232:01}