{17765151-996B-4B3B-A7B9-A77C82A6EEBB:01}



羽田発能登行き~!
1日2便のみ
それもANAしか飛んでいませんが、
私にとっては故郷へ繋がる最短便!

北陸新幹線もそのうちつながりますが

もっともっと大事にしたいなあ

50分で能登空港に到着です

空港キャラの のッぴーと能登独特の山車 キリコに挨拶し

{D79A83DE-DAD3-46A7-9144-F5E599047FB6:01}


外にでると

雪~!

{F4D6A960-239A-47D9-984D-0C4E790741C2:01}


今回能登でのボイジャータロットレベル1認定講座をプロモートしてくれた
Rosyこと眞美ちゃんがお迎えに
来てくれました!


車中で2人のテーマはと
ボイジャーに尋ねると…

{3DD07516-CF1F-4C9B-8E33-75ED5B13911D:01}


Success
成功~!!
まあまあ、気張らずに
ゆっくり参りましょう

頑張り過ぎずに
講座自体を楽しむべし
学びあう ~
教えあう~

まずは珠洲のシンボル
見附島にご挨拶!

{2B0EA1F5-AF9D-4D4F-8DE9-C28D6F31A1EE:01}


ひゃあ!
ここにもいつの間にか
見附島の
みつけたろうくんがいるではありませんか!
どこもマスコットキャラクターブームです
わ^ ^

記念のツーショット

いえい!
 
{22F2BF8D-DA3E-4185-8493-61199B535C93:01}



そして
眞美ちゃんの氏神様
柳田神社にご挨拶です

眞美ちゃんの弟さんが宮司を務めていらっしゃいます!

{12903A22-4A7C-4E65-974D-770A82BD4A45:01}


今回はお呼びいただきありがとうございます!

近くの
逆さ杉にも初めてご挨拶です

うおーぶっといです!



{191B1251-9BB3-4F8C-85F2-55BF876536F2:01}


なんでも弘法大師がいらっしゃった時に
ご飯を食べていただいた箸を逆さに土に挿したところ、そこから芽がでて…
大きな杉に育ったというらしいのです

見上げると…うーむ
吸い込まれそう~

{667B5255-141B-48E3-9524-E07F8D0769A1:01}


お次は私、ジャスミンの生家の本務社
羽黒神社へ

えー弟が宮司を務めております

はい、私達は…
生家か神職なのです

{B6B000F6-5ED3-4E69-822E-BAE7150F1D15:01}


これもご縁ですねえ
しみじみ…^ ^

その後は
地元の同級生のお店に行き
遅めのお昼をいただきました

SHA-BA-DA-BAR
シャバダバー
お酒もいただけるカフェ♬

それぞれオムライスと中華丼を
いっただきまーす


{CE748DCF-FAFE-4938-A74A-B53ED2D8B87B:01}

優しいお味!
スープはお麩と若布~
石川産だあ!
うまいー!
講座2日めのお昼もこちらにお願いしました♬

そして、絶品煮りんごのタルトをいただきながらボイジャーリーディング


{0A1E1764-E0B6-4E54-88E8-700436C62EC4:01}

本日お会いしたMさんです

{855B1E59-847A-42B0-9B2E-A252ED0577BF:01}


お仕事の方向性を模索中ですが

大きい意味での生き方を問われていますね

World 行動を促すカードが続けて4枚

恐れを解き放ち
進む

ご自分の心が一番欲しているところへ進む

お料理がキーポイントのようですね

まずは出来ることから

お話をして
状況は大変でも
ご自分を喜ばす手だては必ずある

今日 話していただいた理想の姿に
少しでも近づけるように

まずは出来るところからトライしてみてください!




さあ明日は講座です~

やるっきゃない!!

肩の力を抜いて~