須賀川の旅5 | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

本日の東京は、寒いですね。
こんにちは。

皆様、体調崩したりしてませんでしょうか?
今日は、長袖着ていて、丁度良いくらいですわ。

須賀川の旅、最終章。
沢山の坂と沢山の神社仏閣、自然に囲まれた須賀川市。

歩いていて思ったのは、こういう街が、無くなって欲しくないということ。
皆の目に一度でも多く触れて欲しいということ。

美しい橋。
須賀川に掛かるたいこばし。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

近くで見ると、こんな感じ。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

渡る手前で、同行した石田美佳と中村恭子(三十路婦人会会長)が、どこを置いても、ここは押さえとかないと!!!と宣言したのは、下の写真の場所。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

恋人の聖地。
ジュンココシノさんのデザインしたモニュメント。
この鐘を鳴らすと、恋が実るという。
石田も会長も真剣に祈ってる姿が可愛かったなぁ~≧(´▽`)≦

そして、帰りも、須賀川の象徴とも言える、赤瓦の家を眺めながら商工会議所に戻りました。
それから、先は、宴でございます。

案内役の渡辺さん、齋藤さんの良く行かれるお店に案内して頂きました。
其の頃には、夕日が傾き始め、とっても綺麗にカッパ麺ののぼりに、後光がさしておりました。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

そして、↓これが噂のカッパ麺。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

いやいや、これが美味しいのなんのって。
珍しく、この私が2杯も食べてしまいました。

うどんに、きゅうりのエキスを練りこんであり、トッピングもふんだんにきゅうりを。
あ。須賀川では、「きうり」と言いますが。

キュウリの焼酎『スカきゅう』、と日本酒「立ち上がるぞ須賀川!」に、美味しいお料理の数々。
しこたま飲んで食べて、
幸せな気分で、須賀川を後にしました。

ちょうど、今、銀座『松屋』で、物産展やってます。
一階の化粧品売り場の真ん中辺りだそうです。

興味の有る方は、どうぞお出かけください。

ペタしてね