刺しますなぁ | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

本日の寒さは、突き刺さる様な感じですね。

こんばんは。
皆様、如何お過ごしですか?

こんな日は、熱燗でも・・・

と、思ったら、日本酒は先日、飲み干してしまったのでした(。>0<。)

家で呑む時は、ちまちま飲むので、買い置きをしないのです。

芝居で頂いた、焼酎が残ってます。
あと、母が作った果実酒の数々。

ちまちま飲むから、次に頂くまでに飲み終わらず、次々と増えて行く。
人にあげたり、パーティーに持って行っても、結局そこで残ったお酒を、
頂いて帰ってくる。
気づくと、持って行った時より、本数が増えていることも、しばしば。

かず=酒

『かずから、酒をとったら「ただのかず」』

と詠われた程なのです。

最近は、めっきり量も減りましたが。

と、言うと「それでも並以上だから」
と返事が返ってきます。

有り難い事に、肝臓が強く、お医者さんにも驚かれたことが。

「いや~脅威です」

あの言葉、忘れられません。

でも、そこで甘んじると、痛い目にあうから、
自分を大切にしないとね・・・

これを、読んでる飲み友は、きっと笑っているに違いない。

色々考えてみよう。
そして、これからの人生を楽しむ事にしよう。

あれ、ずいぶん大げさな文章になってしまった汗

気候の話しからだったのに・・・べーっだ!

皆様、今日はしっかり身体暖めてから眠りにつきましょうね!!!

ペタしてね

~コメントのお返事~
konta 様
笑ってえるでしょう(=⌒▽⌒=)

フーリエ+ 様
お酒は、人生の潤滑油ですか。
良いですねぇ。
一献。いい響きだぁ~ヾ(@°▽°@)ノ