はじめまして カリンです。 | 新米ウーパールーパー日記

新米ウーパールーパー日記

美容室hair SHIP reborn所属のウーパールーパ


じーっと見つめて バクっとお願いします。笑

    ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ









はじめまして こんにちわ。


東京江東区で美容師をやっている 飼育係のKAZと申します。


両生類初飼育 今年の6月にお店にやってきたウーパールーパー。



とまどいながらも ネットで情報を集めつつ試行錯誤でやってきました。





新米ウーパールーパー日記


リューシスティックの先代カリンです。


先月飛び出し事故で亡くしてしまいました。



ぽっかり空いた水槽が寂しくて 新たにやってきたマーブルの2代目カリン





新米ウーパールーパー日記



初心者が始めた ウーパールーパー飼育



当初は 


ベアタンク  (石無し水槽)

投げ込み式 ブクブクフィルター

外掛け式 フィルター でした。


ネットではそう書いてありましたから。


糞もスポイトで取っていたし


餌も人口の餌を毎日あげていました。しかも別水槽で、、、、





うーん これでいいのかな? でもなんだか違和感があるな、、、なんだかわからないけど。



そこで ある方のブログに出会いました。


ということで、実際に僕が半年経験してきたアクシデントを元に話しを進めていきます。




同じ不安を持った方の悩みを少しでも取り除ければなと。



キーワードは


飛び出し事故 ベアタンク 石の誤飲? 水槽に白い虫が 水換えは毎日?などなど



それでは 新参物ですがよろしくおねがいします。










師匠のブログ

我が家の生き物日記



カリン在籍

hair SHIP rebornのブログ



じーっと見つめて バクっとお願いします。笑

    ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ