続々と… | 加納和也の酒と芝居と…

加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!

7月に入って、また色々な銘柄の夏酒が出てきましたね。


この銘柄の夏酒は初めて飲みます。


阿部勘・純米吟醸(宮城)



ラベルの裏なんですけど、分かりますか??金魚が泳いでるんですよ。
すぐに曇っちゃって、鮮明に撮影出来ませんでした(-_-;)

味は、とてもスッキリでしたね。でも、ちゃんと阿部勘の旨味もありました。
純米吟醸だからなのか、夏酒のフレッシュ感は軽かったですね。

夏の暑い日には飲みやすい、喉越しのサラッとしたお酒でした。



瓶を撮影しようとして、すぐ曇っちゃうことに苦戦してたら、店主さんが瓶を拭くのを担当してくれました。優しい♪

共同作業に感謝です(^^)




僕は今日も日本酒を飲んでいます。


Kazuya.k