天遊でランパス、らあめんたろう予定地そしてファミマ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、昭和通4丁目である。
住所的には東難波になるのかな?
ランチを食べにランパスを握りしめて、この地にある天遊に行ってきた。

 

 

日替定食の誘惑。
これは誘惑力低目だねw

ランパスを提示し。ランチを待機。
待機中はメニューを眺めて、イメージトレーニングである。

 

 

出、出た―――!!!


ランパスランチ!
酢豚定食である。


メイン部

 

何かの記事で酢豚は原価率が高くて、店にとっては儲からないメニューの代表格なんてのを読んだことを思い出しながら有難く頂いた。

 

ランパスでの500円ランチに慣れると他の店で食事できなくなっちゃうなあ。

 

残念なのは、この店喫煙可なとこ。
煙草の煙と煙草を吸う人、嫌いのなので来るのはワンコイン時限定になっちゃうなあ。

 

食後、店の隣を眺める。

 

隣はらあめんたろうの予定地である。


中を覗く←

 

何にもないや…
リニア開通とらあめんたろう尼崎店開店はどちらが先になるのだろう?


そして、東側に目をやると。


何か作ってる。

 

 

 

後日、前を通ると貼り紙有り。


暗号のような貼り紙だが、どうやらファミリーマートらしい。

ファミリーマート 昭和通四丁目店 【10月OPEN】コンビニスタッフ 求人情報|ファミリーマート
http://staff.family.co.jp/dsaiyo/cofm/pc_job/show/36685


ちなみに少し前のこの場所。


貸しふとん屋とかはんこ屋の跡地だった。
人が住んでる気配もない謎の一角。
こういう場所って土地の権利者が色々とややっこしいからほったらかしになりがちなんだろうけど、何かが動いたのかな?

 

っていうか、ファミマか。
ここから200㍍ぐらいの場所に既にファミマあるんだけど、移転って訳じゃなさそうで、大丈夫かなあ既存店。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。