とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。大好きな尼崎で何が起きてるのか、みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を元気いっぱいにお伝えします。


テーマ:

さて、「ひらけ、おいしさ」である。

三度の飯よりピザが好きな私であるが、実際のところ常にピザ情報を監視しているという訳でなく、不意に重要な情報をゲットしてしまうこともある。

 

そう、ドミノピザのラッキーウィークである。

なんとハッピーレンジのピザがMサイズ税抜750円になるというキャンペーン。

前回は2日連続でピザを食べたキャンペーンだ。

 

なんだよ、こういうのをやるなら早目に教えてくれたらいいのに。

ということで、僕がこれを知ったのは最終日の2月18日の日曜日。

 

まあ、間に合ったし良かった。

 

ネットで注文して、取りに行くことに。

 

 

道中、ポリスがチャリンコの人の職務質問的なのをやってる場面を見掛ける。

 

職務質問を受けているのは本格的なロードレーススタイルのチャリンコの人たちだった。

まあ、装備に不備があるとか、もしくは軽微な交通違反での職務質問的なやつだと思われる。

休日に国道で本格的な自転車に乗ってる人が警察の厄介になるような感じの事件に関わるとは思えないんだけどねw

 

変な自転車の乗り方をしてたら自爆するだけの話でw

これはわざわざ警察が介入するようなお話ではなくて、何なんだろうね?

自動車を運転する側から見ると、国道チャリンコレーサーは邪魔な存在だからそちらからすると都合の良いお話なのだろうか。

 

とはいえ、我が身に置き換えて考えてみる。

ピザをセルフデリバリーしている最中にポリに呼び止められたら、ガチで切れちゃうよね。

「ピザが冷めるやろが!」ってね。

 

「話ならなんぼでもしたる。ただし、ピザを食べながらな。お前らには1ピースもやらんけどなw」

 

幸い、行きも帰りもなんかやってたけど、僕はスルーだ。

 

僕のピザを僕専用のピザデリバリバッグに入れて貰ってセルフデリバリだ。

 

到着。

 

Mサイズ1枚だとひもじいので2枚注文。

 

ひらけ、おいしさ。

って、その前に。

なんか、箱に貼ってる。

なんだろう?499円って書いてるけど?

 

なんと、持ち帰りMサイズハッピーレンジが499円になるクーポンだという。

だがしかし、時既に遅し。

だって、有効期限がこの日まで。

 

もう少し早く知っていたら499円(税抜)でピザが食べれたのに…

 

ということで、ちょっと残念な気持ちと共に、ひらけおいしさ…

 

クワトロである。

なんか小さくね?

 

2枚目はドミノデラックス

これは小ささは感じないね。

とはいえ、Mサイズ2枚なんてのは1日の食事量としてちょうど良い感じでね。

食べ切れない感を感じるのもまたピザの楽しみなのかなあ。

 

Lサイズ1枚は食べ切るのがちょっとしんどいけど、Mサイズ2枚は余裕。

ピザ面積を計算して、この謎を解いてみなきゃね。

 

ということで、ちょっと計算してみた。

Mの面積は415ぐらいでLは854ぐらい。

なるほどM2枚でもLより少し小さいぐらいか。

これは納得の数字だ。

 

日本国内で普通に購入できるピザで最大のものはたぶん、コストコのピザだと思うけど、あれって面積でいえばどれぐらいのサイズになるんだろね?

あのサイズは流石の僕でも1人で1枚を食べ切れるとは思えない。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のピザブログを探してみよう。


尼崎市ランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ピザ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。