日替わりランチ | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

さて、日替わりランチである。

私は日替わりランチが好きである。

なぜって、悩まなくても良い。

小さな店でも10種類ぐらいのメニューがあったりする中で、どれか一つを選ぶ決断力は私にはない。

 

まあ、その日はこれを食べるって決まってる日もあったりするけどそんなのはマレなことで。

大体は悩んで、消去法で選んでいたりする。

そして、その消去法でも決められない時は日替わりランチの出番だ。

 

さあ、尼崎中小企業センターへ。

レストランマキである。

この店は割とバラエティに富んだ日替わりが提供されるので重宝している。

 

エントランスに日替わり告知

 

チキンカツ&ドライカレーオムライスセット?

多過ぎじゃね?

 

”&”だよな。

 

で、入店。

「日替わり」と注文すると、「どっちにするか?」という質問が。

あれっ、両方じゃないの?

選ぶタイプなら”OR”だぜw

 

まあ、心の準備はしてたから、「チキンカツ南蛮」を選択。

しまった。動揺したから「大盛」言うの忘れた。

でも、後から言うのも格好悪いし、まあ良いか。

ここの大盛はガチの大盛で結構、しんどい感じだしw

 

セレクト日替は困るなあ。

決断が迫られる。

考えたくないから、日替なのにねw

 

おや、メニューが一新されてる。

デカ皿カツカレーがデカ皿カレーに名称変更してるし、少し値上げしてるな。

どうなってるんだろ?

 

ドリンク

ウーロン茶300円ビール中ビン450円日替700円という原価から考えると、何ともバランスの悪い価格だなあ。

まあ、これが日本の平均的な価格になってるけど。

 

そして、来た。日替が。

 

どん

 

メイン

美味しそう。

気になるライスの量

 

いや、盛過ぎじゃねw

しかもふんわり盛じゃなくて、かなりぎっしりと盛ってくれている。

そう、私は大盛顔パスなのである。

 

まあ、有難く頂くとしよう。

 

伝票。

ランチ(チキン)…

 

尼崎中小企業センターの対面はアルカイックホテル

食べ放題

ズワイ蟹食べ放題か。

 

そして、ランチバ

スイーツ&ランチバイキング

……

入店時にどっちかを選ぶタイプじゃないよね?

1800円か。

ピザもあるみたいだね←

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。