ワンコインランチ月間。013 屋島 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

地元の人気店「屋島」である。
 
狭いが清潔感のある昭和の佇まいのまちのうどん屋さん。
新興住宅地にはないだろう地元の店。

この店、地元感が強いだけでなくうどんの味も一級品なのである。
で、ワンコインで食べられるメニューを探してみたのだけれど、あるにはあるけど、これや!ってのは見つからない。

ランチタイムだと、かやく定食がサービス価格で500円になっていて、これはとても値打ちのあるワンコインランチなんだけど、いつも食べてるからこれはやめとこう。

カレーうどんが食べたかったのだけど、550円だったのでお金が足りない。
で、結局選んだのは卵とじうどん。

 
かまぼとのピンクとネギの緑が鮮やか。
まあ、ふつうに美味いしこんなうどんが食べれるのは幸せだなって思った。

で、更なる幸せがこれ。
 
割引券である。
これがあれば憧れのカレーうどんをワンコインで食べることができる。
やはり、オレはランチの神様に見守られているんだな。

そういや、ここの近所の定食屋「三平」。結構前から、店主が交通事故でしばらくお休みって貼り紙がされてるけど、大丈夫なんかな?
再開したら、絶対に行かんとならんな。
三平のカレーうどんはシンプルだけど、かなり美味い。

屋島 - 尼崎(JR)/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28029184/



尼崎のランチブログを探してみよう。