取り違え・・・・ | ★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

何気ない家族の日常・・・
はたまた昔の思い出~(*^_^*)

いろいろな事を、ま~~たり書いています。

2017年1月23日生まれのマロンを、
3月28日に家族の一員に迎え・・・
ただいま親ばか全開中~(^^♪

よろしくです~~~★


★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ


60年経って、自分が赤ちゃんの時に


取違えられてたって知るのって・・・


つらいね・・・。



このまえ東京都の男性が、


生まれた直後に別の赤ちゃんと取違えられたと、


病院を相手に裁判を起こし、勝訴しました。


結果、病院側に3800万円の支払いを命じました。




「そして父になる」とか、「ねじれた絆」


のように、子供の頃に知るのではなく、


60歳って・・・・・。


この人は、取り代えられた先で末っ子として


育てられたけど、2歳の時に育ての父が亡くなりました。


その後6畳一間のアパートで生活保護を


受けながら、母が一人で3人の子供を育てた。


高校進学をあきらめて、工場で働いたりしたらしい。


結構苦労した人です・・・。



かたや・・・入れ替わった男児は、


4人兄弟の長男として裕福な家庭で育ち


大学卒業後は不動産会社を経営。



複雑だろうな~。


全くの逆転生活・・・・。


もし、取り違えがなければ、この人には


全然違う人生があったんだろうな~。



どちらの両親も亡くなってしまっている今だけど、


戸籍を戻したいと思っているそうです。


もう一方の人はどうなんだろう・・・・???


ほんと、とっても複雑ですね・・・・。



「生まれた日に、時間を戻してほしい」


記者会見での言葉だけど、


すごく切ないですね。




まだまだこういう話って、多いんだろうな・・・・。





ペタしてね