帰宅 | 「津田和樹の放浪記」

「津田和樹の放浪記」

津田和樹がセカンドキャリアを綴った日記になっています。
内容は真面目なものからどうでもいいことまでありのままの自分を表現しています。

9日間にわたる宮崎・鹿児島合宿が昨日終わりました。


温泉においしい食事、それから芝生のグランドと
何不自由ないサッカー中心生活を送ることができ
チーム初のキャンプは素晴らしいものとなりました。


こんなことを言うと

「そんなの当たり前じゃん」

と言われてそうですが、
去年までのゼルビアはその当たり前のことですら
できませんでした。

時がたちそれが当たり前になることはチームとしては喜ばしいことですが、
他方でそういった環境は当たり前ではないということを忘れてはならないと思います。

開幕まであと2週間強
そのことを胸に明日から始まるトレーニングをがんばります!!