読書履歴 | 「津田和樹の放浪記」

「津田和樹の放浪記」

津田和樹がセカンドキャリアを綴った日記になっています。
内容は真面目なものからどうでもいいことまでありのままの自分を表現しています。

ブログの更新頻度を保つのはホント大変。。
書くこと自体もそうだけど、ネタが途切れる時もあるのでね。


ということで、読んだ本の感想とかをちょくちょく書いていこう!
記念すべき第一弾は









ヤバい経済学
これは経済の計算とか仕組みとかそういったものを扱っている本ではなく
身近にある出来事から見えてくる経済を取り上げている本です。


例えば、
・日本の相撲界において八百長は起こっているのか?
・不動産屋は本当に顧客の為に仕事をしてくれてるのか?

こういった疑問に対していろいろな角度から調査していくストーリーは読んでて面白かった。