Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-15
Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-14


大変遅くなりましたが、ご要望にお応えして、


自宅で気軽に出来るチューブトレーニングを


紹介します。写真のように、曲げる時・伸ばす


時、5秒くらいずつかけて、ゆっくりとした動作


で行います。チューブは、曲げる時も伸ばす


時も同じ負荷がかかるので、理想的なスロー


トレーニングです。この動作は、上腕二頭筋


のトレーニングです。



Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-19

Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-20


次も同じように、5秒くらいずつかけて、ゆっくり


とした動作で行います。これは、上腕三頭筋の


トレーニングです。



Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-16

Delicious Cafe  ~新井和響ブログ~-17


次も同じように、5秒くらいずつかけて、ゆっくり


とした動作で行います。これは、大胸筋のトレー


ニングになります。


腕のトレーニングは、この3種類で、かなりバラン


スのいいトレーニングになると思います。


それ以外には、腹筋・背筋・スクワットトレーニング


もプラスすれば、気軽に出来るトレーニングとして


は、完璧だと思います。