ラニカイビーチ | 両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

生殖医療専門医の立場から不妊治療、体外受精、腹腔鏡手術について説明します。また最新の生殖医療の話題や情報を、文献を元に提供します。銀座のレストランやハワイ情報も書いてます。

私のハワイで最も好きな場所と言えば

それは「ラニカイビーチ」です。


ラニカイは(私の中では)世界で一番美しいビーチです。


ラニカイビーチはハワイ語で「天国の海」という意味です。


今ではCMや雑誌などで有名になってしまいました。

最初ラニカイに行ったとき、

余りにも美しいビーチで、とても感動したので

初めてハワイに遊びに来た人には必ず案内していました。

案内した人全てがその美しさに感激していました音譜


住宅街に路駐して、細い小道を歩いて行くのですが

先にビーチが見えるともうドキドキします音譜


とにかく人が少なく静かです。

海の色も透明の青で、

砂が細かくてやわらかくて

すごく気持ちがいいのです。


波がほとんどなく、遠くまで浅瀬が続いています。

沖にあるモクルア島も、見ていると癒されます。


犬も幸せそうに散歩しています。


行くのであればなんといっても

午前中の早い時間がお勧めです。

人が少なく、晴れています。


レンタカーしないと行くのは大変みたいで

バスの場合は少し歩くみたいですが

それでも絶対に後悔はしないです。


まだ行った事のない人はぜひ行ってみてください。

きっとその美しさに感激するでしょうニコニコ