寒さに弱い。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

北の人間は寒さに弱いです。

今日は木村の体感的にはこの冬一番の冷え込みであって、かじかんだ指でのボタン操作は非常におぼつかなく…。

何故「ボタン操作」かともうしますと、いつものパソコンの不具合のせいではなく、LANケーブルの先の不具合のようで、一昨日からネットに接続出来たり出来なかったり。

「システム障害があった」

というメールが来ていたので、まず間違いない。

PCのメールでやり取りさせていただいている方にはご連絡が遅れる可能性があります。

さて、北の人間は寒がりである、という話ですが、要は寒い地方の方が、暖房器具に対して、万全の体勢をとるというか、貪欲であるというか、そういったニュアンスなんですが…。

とはいえ、70~80年代日本の中流家庭に幼少年期を過ごした男の、極局所的俗説ではありますが。

で、何を寒い寒い言うてるかといいますと、数年振りに革ジャケを引っ張り出して外出したらば、そういえば、革ものは風は通さないが、けして暖かくはない、というのを思いだしたからで、バイクを乗らなくなったのも、寒さに対してワキが甘くなった原因の一つであるな、と、これも非常に個人的な話でございました。

さて、そんなわけで、今日は心斎橋にて演奏しております。

棟ブログの右の辺りをクリックしていただけますと、詳細が記載されておりますので、ご都合のよろしい方は、是非、お越しくださいませ。