ヘコヘコて…。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

久々に電車に乗って移動中。→故に更新でも使用かとしんぜます。

ちと思い出したんですが、子供の頃、動物番組といや、「野性の王国」でした。

テレビを見て贅沢な気分を味わうというのも妙な話ですが、久米父の独特のナレーションと、現地映像のみで淡々と進行していくスタイルが、子供心には格調高く感じられ、衿を正して番組に見入ったものです。

さて、流れること二十幾歳、動物番組が流れておりました。
司会者・パネラーのおしゃべりは、私には不必要ではありましたが、特集はアマゾン川ということで、興味深く拝見しておりますと、なかなか愛嬌のある面相のナマズが話題に。

聞けばこのナマズ、魚にあるまじき行動をするとのこと。
これがクイズとして出題されたのですが、その答えは…


グギギ…、ゲゲゲ…、


と鳴くんだよ(球じ・好じ風に)!


…帰りの電車に続く…