ゆるゆる更新。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中
本文はここから

私がよく利用している、「クチコミ」番付ですが、こちらが1周年ということです。
アメーバ・ブログから出されたお題を基に何かエントリをして、その出来が「良い」と判断されると金星や銀星が貰え、力士のキャラクターが成長して番付が上がっていく、というもの。

ちなみに、あまり「良くない」と判断されると、「ものいい」という評価がつきます。
もちろん番付が上がれば上がるほど、次のステップへ昇進するのが難しくなりますが、今私は「十両」というランクで、番付のちょうど中ほど。
十両


次は前頭→小結→関脇→大関→横綱・・・と、まだまだ道のりは長い・・・。


ぶっちゃけ「お題」としては相当書きにくいものなのですが、実はすっかり忘れていた、十両昇進のご褒美が届いたので、そんなエントリです。
1周年と御褒美が重なったという、ま、それだけなんですがね・・・。



入浴剤(ヒノキ)と石鹸と足つぼ刺激板。

檜の香りってええな~。
プラのバスタブに木の香りってのも中々不思議な感じですが、まぁ、よかばい。
目をつぶればよろし。


しかし、檜ったって、実は言葉として知ってるだけで、そのものズバリ!に関してはなんも知りません。
なので、ほんじつはもう、ウィキを引くぐらいの気力しか残っていないのでそのようにするわけですが、こんな感じ

ほぉー。
日本と台湾しかないらしいです。

あと、名前の由来と買って、なんに関してでも面白いものですが、すぐに火がつくから、「火の木」という説がありながらも、否定されていたり、飛鳥時代から建材として使われていて、現在は最高級建材とされていながら、その為産地偽装度が高いとか、マメ知識多し。いいね。


いや、そうではなくて一周年。
私がブログを始めて一周年半(2006/10~)。
結構頻繁に更新しているので、「まだそんなもんかいな・・・」という気がしないでもありませんが、この、「クチコミ」=「ブログネタ」にはお世話になっておるのです。

というのも、何も思い浮かばない時にこちらから見繕って無理矢理更新、ということができますもので大変重宝しております。
願わくば!恋愛ネタ的なものの比率を減らして欲しい・・・。
と書いても、こちらのユーザーでなくては意味が分らない話なのですが、この「ブログネタ」というものは、定期的(?)に10件ほどの御題がメールで送られてくるのですが、恋愛ものが結構沢山ある。

しかしですね・・・、読者様の殆どは、リアルでも知らぬ仲ではありませんで、尚且つ、ご近所様も読んでくれてはるので、

んなもん、こっぱずかしくて書けるかい!

ということで、書きません。



・・・で、当ブログは無趣味な私にとって、趣味としての比率が高まったり、低まったり、どうもフラフラと低空飛行を続けているわけですが、ちょっとした疑問としてこの「クチコミ」、ほんまに読んだ上で評価をしてはるのかどうか・・・、というのがありましてね。

だって、アメブロ・ユーザー、2681910人(今日現在)です。
多分クチコミのエントリは万単位だろうと。

更には、短めでエントリしたものに関しては、常に「ものいい」がつくので、もしかすると、分量を自動的にどないかしてはるんでは無いか、という疑念も有ったりするわけです。

というわけで、自分のエントリの出来如何に関しては、高~い棚の上に上げつつ、此度のようなゆる~く、お題とのさしたる接点が無いものながら、まぁ、そこそこの分量があるものはどういう星がつくのか、その調査も兼ねたエントリだったのであります。

すみません。
厭らしくも、ひきこもった更新でありました。

千原ジュニアの題と解/千原ジュニア