いわゆる日記。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

今日はイルネイロ・江口さんと、のこぎり音楽サキタさんとご一緒しました。
ヤム・カレーと言うカレーやさんの8周年パーティでの演奏です。
これで、鍵盤弾き山下さんがそろうと、昨年の九州ツアーメンバーと言うわけで、嬉しいやら懐かしいやら・・・。

大将・大ちゃんはイケメン且つキテレツなキャラで、漫才をやったり唄を歌ったり・・・、というか、歌いだしたと思ったら、パトライト点灯、スモークが充満、サイレンが鳴り響き、お客様が強制退去???
これ、普通にやったらクレームものですが、大ちゃんのキャラと馴染みのお客さんと阿吽の呼吸で皆さんニコニコしながらあっという間にお帰りになられまして・・・

いやはや、不思議な空間でした。

で、この名物大将のお店のご紹介をしようと思ったら、それに相当するリンクが見つけられず・・・、いや、非常によく似た名前のお店は発見できたのですが&立地も聞いた感じの場所なのですが、開店した時期を見ますとどうも8周年と計算が合わない。
確信を持ってから改めてご紹介しようかと思います。



さてさて、明日からは先週やむを得ず移動してもらった、リハが目白押しでなかなか大変です。
あまり器用な方では無いので、というか、むしろ不器用なので、普段使って無い楽器を並べて演奏するのは木村的には結構大変なのであります。

今日も初めてのセッティングでやってみました。
明日も初めてのセッティングを使わなくてはなりません。

不器用なくせに飽きっぽい。
いや、「飽きっぽい」と言うのは正確ではありませんな。
色んな音楽が好きなので色んな音楽をやります。
ま、「好き」と言う事と、オファーが来るというのはイコールではありませんが、そういう身も蓋も無い話は置いといて・・・、色んな音楽がすきなので色んな音楽をしたいのです。
がしかし、色んな音楽をやるということはその都度持って行く楽器が違うわけで、それは「色んな音楽好き」の私にとっては楽しい事ですが、「ぶきっちょ」な私にとっては困難な事なのであります。



いや、しかしですよ!

パーカスする(打つ)こと

とはですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

続きは次エントリということで・・・。


地球アチコチ放浪記/藤井 和