ベース・カホンその後。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

毎年1月にはクラシックフルート奏者、上松明代さんのお仕事を頂くのですが、今日はそのリハーサルへ行ってまいったのですが、なんと彼女がラジオのパーソナリティを始めたそうで、ラジオ関西にて

上松明代と田辺眞人の街と暮らしと音楽(ミュージック)

と言う番組を日曜の朝8:15分から放送しておられるとのことでして、クラシック音楽を中心に歴史学の大学教授・田辺さんのお話を交えてお送りしているそうです。
興味のある方は是非!!


さて、話は変わりまして、以前にベース・カホン作成中のエントリをものしたのですが、その後中々まとまった時間がとれず中断しておったのですが、ついに明日試運転をする事に・・・。

JOZSEPH NKOSI&TOMOMI 、それから私のトリオ演奏が2月に3回ございまして、明日そのためのリハーサルにて初お目見えさせる事にしました。
ちょっと画像が暗くて分りにくいかと思いますがこんな感じです。


キックペダルを踵で踏むと。
もちろん手でも叩けます。


だぁ~、しかし。
大きめのカホン・ケースの内寸に合わせて、ぎりぎりまで大きく作ったのですが、ペダルを固定する為の金具の分だけ(2センチほど打面からせり出しておるのです)サイズ・オーバー・・・。

つくづくツメが甘し・・・。
このショックは結構大きいのです。
何かあつらえるしかないか・・・。




あかん。
もう今日は考えたくない。
そんな時の逃げ口上は・・・


おやすみプンプン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお

お や す み な さ い 。