ウォーキングに挑戦中。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

先日のMRIの結果を受けて、体力増強のためにウォーキングをしています。

ゆくゆくはジョギングにスイッチしたい、そう思うのであります。

暇を見つけては、近所をずりずり歩くのですが、不規則な生活のパターン上、夜間~早朝に街に繰り出します。

ところが、私の居住する地域、夜も21時を回ればぐんと人気が途絶えてしまい、人とすれ違うのも、ごくごく少なくなって参ります。

しかし、この体力UPの動機は、間欠性跛行(少し歩くと足がしびれ・痛み歩けなくなる。少ししゃがみこむとまた歩けるようになる)の克服を目指すものでありますから、ウォーキングもしばらくしますと、足がしびれ・痛み出すので、道端にしゃがみ込まねばなりません。


ところが、このしゃがみこんでいる様子、夜間人気の無いところで行うのは、なかなか勇気が要ります。

駅からの家路を急ぐ方からすれば、そこそこの体格をしている男が暗い夜道でしゃがみこんでいるわけですから、ちょっと気味が悪い。

すこし、気にしすぎのきらいもありますが、このご時世ですから、そういう配慮も忘れるべきではない、そう思うのであります。


そして、その不信感を多少なりとも払拭するにはどうしたら良いか・・・。

私の出した答えは、もろ、スポーティな服装で、


運動してますねん度」をアピール、これであります。


しかし、薄給の私のこと、なるべく節約をしたい。

その為には、古着屋さんにてジャージーの寄せ集めを敢行!

靴はよくある安売り流通センターでゲット。

どこから見ても、アスリートの風情でしゃがみこみ、


「お、ストレッチですか?」


という印象を撒き散らしている積もり、であります。



さてさて、このジャージーの寄せ集めをしたところ、大手の古着屋さんで、昨年の名古屋ツアー時に地元の方に教えて頂いた、名古屋ではそこそこ有名な安売り古着ショップ、we go であります。


先日171号線を移動中、道路沿いに発見して、「おお、こんなところにできてる!」とびっくりしたのですが、ウェブ検索してみたところ、全国展開しているようで、近畿圏にもたくさん店舗があるようです。

てっきり、名古屋の名物店かと思っていたのですが。


リンクを張ったのは尼崎店ですが、心斎橋・梅田など、近畿圏でもたくさん店舗があるようです、

ウェブ・サイトをご覧になってお分かりのように、店員さんもお若い方ばかり、洋服も今時の若者風ですが、なんせ、在庫が豊富ですので、チョイスしだいによっては、我々中年以上でも十分使えるアイテムがゲットできます。


そして、都市系店舗はいざ知らず、地方都市系の店舗は、近隣の主婦の方も重要な購買層になっているようですので、店員さんの奇抜なファッションに臆することなく、ユニクロ感覚で利用されても良いかと思います。


近郊型の店舗は車でいけるのも○です。